※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

赤ちゃんが沐浴剤を口にした場合、心配ですが裏面の指示通り水を飲ませるなどして様子を見ましょう。母乳を飲んだ場合でも、気になるようなら病院に相談してください。

さっき沐浴のとき、沐浴剤(スキナベーブ)入れたベビーバスに、赤ちゃん顔から落としちゃいました…!ちょっと飲んじゃったかもしれません…。大丈夫でしょうか?沐浴剤の裏面には、大量に飲んだら水など^_^ら飲ませるって書いてありましたが、母乳はたぶんしっかり飲めました…!

コメント

ゆな

変わった様子なければ大丈夫だと思いますよー

心配なら明日朝イチで病院行きます( ¨̮ )

• わか

わか

様子見てみます!ありがとうございます!

• 11月28日
ルシファー

母乳もしっかり飲んだのなら大丈夫ですよ!
私も、ツルッと滑らせてボチャっとした事あります。

• わか

わか

ありがとうございます!次からは気をつけます😭

• 11月28日
ふーま

私は背中を洗ってあげる時に顔を付けてしまった事があります。
その時はどうしよう、と泣いてしまいましたが、わかさんのべびちゃんとおなじでその後はおっぱいもよく飲みました ♩

初ママさんでは結構なあるある話みたいですよ 😎👍

• わか

わか

ありがとうございます!めっちゃ心配になってしまいました💦

• 11月28日
しまじろう

ベビー用入浴材は赤ちゃんが舐めても大丈夫なようになっていると思いますよ^^*

スキナベーブではないですが、ジョンソンベビーだったかな?黄色いパッケージのものは、舐めても大丈夫だと以前産科で働いていた時に先輩に聞きました^^*

• わか

わか

ありがとうございます!たぶん大量には飲んでないと思うので…様子見てみます!

• 11月28日