※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘の授乳間隔が狭くて夜中も泣き起きが続いている悩みについて相談です。何が原因でしょうか?

来月上旬に5ヶ月になる娘を育てていますが、最近授乳間隔がどんどん狭くなっていってます💦
遊び飲みもするようになり、娘の空腹度がわからず(>_<)
最近日中は機嫌が悪い時間が多く、眠いのかなと思って抱っこでユラユラしても更に大泣き、授乳して寝るという感じです。
だんだん授乳回数減ると聞きますが、うちの娘は増えています。
夜中も1時間毎に泣いて起きます😭
もう心折れそうです。。
どうしてでしょうか?
ちなみに完母ですが、母乳量は問題なさそうです。

コメント

deleted user

私の娘も、体重が増えず、授乳間隔が狭い時がありました!
小児科の先生が、時間をあけて回数を減らして1回にたくさん飲ませるようにと言われました😊
確かに遊び飲みも増えて、授乳すると泣きやみますもんね😭笑
赤ちゃんも、おっぱい以外の何かで泣いてて、するとおっぱいがきて吸って、お腹いっぱいだから飲めなくて、遊んじゃうとか、、うちもあったので😱今くらいの時期の赤ちゃんって、結構身体を動かしたくなると思うんです?なので、私は体をいっぱい動かして遊んだり抱っこ以外の遊びをするようにしました!!音楽を聞かせて一緒に踊ったり、ルーティン化してます!紛らわせて、4時間くらい空いて飲むといっぱい飲むしサイクルできました🙆
夜は、1時間置きありましたー笑
それは、朝と夜がわからないから不安になっちゃうとか、寒くないかとか、見るようにしてあげました!おっぱいあげないで、寝るまでトントンで寝かせて👶今6ヵ月になり、夜中は1回の授乳のみで泣かなくなりました!!お昼も、決まった時間に外出お昼寝、おっぱい遊ぶにしてます🙋

アントーナ

うちもそんな感じになってました!母乳の子は何か新しい事が出来るようになる直前は頻回授乳になるとかならないとか😅ズリバイや掴まり立ちの直前は夜中も頻繁に飲んでました💦なんかのサイトには急成長期って書いてました!
ちなみに離乳食進んでようやく授乳間隔開いてきました😓