※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
妊娠・出産

明日から36w、臨月10ヶ月なのですが運動ってしてますか??🚶👟

明日から36w、臨月10ヶ月なのですが
運動ってしてますか??🚶👟

コメント

ゆちゃ

私は腰も痛いし、なんせ眠かったからグータラしててあまり運動しませんでした!けど、一緒に入院していたママさん達みーんなウォーキングを頑張っていたおかげか、私よりスピード出産😭

ウォーキングしときゃよかった〜!!!と後悔してます!

• ゆきまま

ゆきまま

そうなんですか(・_・;
    私もヘルニア持ちですが今は腰が痛くないのですが運動しないとと思ってます
    たまに痛みますが😂
    やはりウォーキングは良いのですね、、、

• 11月28日
hana

検診でお医者さんには何か言われてませんか?(´ω`)
私はなかなか赤ちゃんがおりてこずお医者さんに「1日3時間歩いて!」と言われたので家の中でですが歩いてました(>_<)!

• ゆきまま

ゆきまま

何も言われていませんが10月に胎盤が浮いているということで早めに休業しました
    良くはなってるよと言われましたがかなり身体なまってます(笑)

あとヘルニア持ちで今は腰痛ないので運動少ししないとなぁと思ってますがどうなんでしょうかね。
    一日3時間すごいです!!!

• 11月28日
  • hana

hana

何も言われてないなら、運動していいか検診でたずねてからのほうが安心ですね(´ω`)ストレッチ程度にマタニティヨガとかですかね(´ω`)
    1日3時間キツかったです(笑)真夏だったので、外歩いて倒れたら怖いからやめてと言われ、エアコン効かせたリビングで海外ドラマ見ながら延々とぐるぐる回ってました(笑)
    結局そんなに運動してもなかなか降りてこずで私の場合あまり意味なかったです(笑)

• 11月29日
  • ゆきまま

ゆきまま

マタニティヨガは良さそうですもんね!早産も怖いので聞いてからにします🤔
    3時間も〜〜‼️
    ストレス発散になもなる運動ですが真夏にすごいです👏
    運動しても人によるんですね🤔
    ありがとうございます(*´-`)

• 11月29日
にこ

検診でお医者さんや助産師さんに運動してって言われてからですね♡
生産期に入ってちゃんと赤ちゃんの生まれる準備が整ってからのほうがいいですよ!

• ゆきまま

ゆきまま

生産期からの方が良いのですね(*´-`)
    知らなかったです!!
    来週水曜日が生産期と検診なので聞いてみます🏥

• 11月28日
ニコ♩

生産期入ってからの運動のみで、3時間のスピード出産でしたよ☺︎

• ゆきまま

ゆきまま

どれくらい運動してましたか??
    生産期入ってからの方が良さそうですね!

• 11月28日
  • ニコ♩

ニコ♩

私は夏だったので、家の中でストレッチと、ヨガ!やってました☺︎
    あと毎日アイスを買いに20〜30分歩いてました!
    そして家が3階なので、階段昇り降りが毎日1回!
    週に1回、主人と出かけて、涼しいショッピングセンターを歩き回ってました!
    生まれた日も、歩き回った次の日でしたよ(╹◡╹)

• 11月28日
  • ニコ♩

ニコ♩

しかも38週4日で生まれました!

• 11月28日
  • ゆきまま

ゆきまま

真夏にヨガとストレッチ、アイスがてらのウォーキングすごいです👏
    妊婦さんはただでさえ暑いのに🤔👟

私も四階だったのですが悪阻時からキツすぎてエレベーター付きに引越しましたがかなり足が鍛えられますよね(笑)

ショッピングモールだとかなりウォーキングできますよね!旦那は一緒に行ってくれないので(>人<;)うらやましいです!
    1人だと危険でしょうかね??

• 11月29日
  • ニコ♩

ニコ♩

ごめんなさい!下に投稿してしまいました^ ^

• 11月29日
ニコ♩

臨月入ってから徐々に始めて、1ヶ月頑張ろうって思ってたら、2週間で生まれ、スーパー安産でした!笑

あと、おしるし来てからはラズベリーリーフティーをガブガブ飲んでましたよ!

4階でしたか!鍛えられますよね〜!産後は絶対にエレベーター付きがいいです☺︎
私は2階に引っ越しましたが、エレベーター付きにしなかったことを後悔してます^ ^。

ショッピングモールをゆっくり歩いて回ったり、ご褒美にカフェ入って店員さんに優しくしていただいたり 笑笑
いい息抜きになりました!

産後まず行けないので!
今のうちです!

ただ1人だと、2〜3時間くらいのお出かけにした方がいいですよ(╹◡╹)

あと毎日、もう産まれておいで〜!つるん!と出て来てね〜!と話しかけてました☺︎

• ゆきまま

ゆきまま

ラズベリーリーフティー気になってますが良いですか⁉️
    母乳が出やすいやつかな⁉️☕️

スーパー安産すごいです☺️
    私は予定日の12.27までは居てほしいと願いますが🤲安産うらやましいです!
    なんだかお腹にいるのが愛おしくて☺️
    早く会いたい気もするのですがもう少し居てほしいと願ってます。笑

4階は食品など荷物あるとかなりヤバかったです😅
    鍛えられましたが悪阻時アパート内閉じこもって降りるのも苦でした😅
    古かったのでカビ臭く耐えれませんでしたが今は少し高くても快適です😂

今、2階でもやはりキツイですかね⁉️
    3ヶ月の男の子かわいいんだろうな〜
    子育てどうですか⁉️
    私は不安で不安で...
    こんな私にやれるんだろうかとか母乳は出るのだろうとか。一人家にいると暗くなります😅

歩いてカフェ素敵です☕️🍰
    服や雑貨も見てまわれて楽しいですよね!
    今日は私も旦那休みで漫画喫茶きてます 最近のはソフトクリームまでありますね〜🍦

来週の水曜から生期産なので話しかけようと思います❣️☺️

• 11月29日
  • ニコ♩

ニコ♩

そうそう、ラズベリーリーフティーは、母乳にもいいし、安産対策になるんですよ♩
    飲みやすいです(╹◡╹)

私は陣痛が怖くて、ハーブティーと運動はやっておきました☺︎2週間早く産まれたのは想定外でしたが、大きめに育っていたのでありがたかったです(╹◡╹)

子育ては、最初の2ヶ月は心身共に奮闘しました!

2ヶ月過ぎれば、親子の調子が掴めてくるので余裕ができて、とにかくかわいくてたまらなくなりました❣️

ユキさんのお子さんは女の子なんですね☺︎女の子はよく寝て育てやすいと聞きますね❣️

最初は、めちゃくちゃですが、2ヶ月頑張って、毎日同じ時間にお風呂入ったり寝かしつけたり起こしたりリズムを決めてあげれば、日中も夜も決まった時間に一人で寝るようになりますよ(╹◡╹)

うちは、2ヶ月になる前から抱っこで寝かしつけは、ほとんどしたことがないです☺︎

お母さんは、産後自分の体を労われないので、少しでも体を休ませてあげられると、いつまでも元気なお母さんでいられますからね❣️

母乳も、吸わせた分だけ出ますよ(╹◡╹)息子の授乳量に対して、量が安定してきたのも2ヶ月頃でした!

今は、足りない!とか溜まってて張る!とか、無いです☺︎

決まった時間に授乳してるので、それに合わせて母乳が作られているようです^ ^

産前、私も不安が絶えませんでした☺︎でも、産後もっともっと不安な日々を過ごします 笑

泣きながら母乳について助産師さんに相談したこともありました!でも、今では良い思い出で、早い段階でミルクと混合にして、私がのんびりできるようにやってます^ ^

もうすぐ生産期ですね!
    不安もあるけど、楽しみに過ごしてくださいね‼︎

どんどん、かわいくなりますよ(╹◡╹)

• 11月29日
  • ゆきまま

ゆきまま

こんにちは😃
    ラズベリーリーフティー良いのですね😆‼️
    味って酸っぱいですか?
    たんぽぽコーヒー☕️っていうのも母乳に良いそうなのですが飲んだことありますか??
    西松屋に行ってこようかなぁ〜🚙

貴重なお話ありがとうございます😊
    2か月間は大変ですよね!

今も眠れないのは準備中ですかね😂
    朝4時代に起き眠れない事多いです
    ママは更に大変ですよね😭‼️
    男の子が最初だととっても大変だよと聞きます👀

女の子楽しみです♡
    2人目は男の子が欲しいです!と言ってもまずは産んでからですよね😭💦

子宮頸管が長いそうなのでどうなるやらです🏥来週水曜日から生産期と思うとドキドキ...
    今週土日に赤ちゃんの洋服水通ししないとです😅ゆっくりし過ぎてます

ニコさんも休みながら育児頑張ってください😊❣️
    3か月赤ちゃん👶かわいいんだろうな〜〜😍🍼

• 11月30日