※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORI
子育て・グッズ

生後9ヶ月で1人で立ち始めた子供がいます。歩き始める時期は個人差がありますが、どのくらいで歩き始めたか教えていただけますか。

生後8ヶ月最後の日から1人たっち始めたのですが後は前に進むだけで歩きますよね?その子で違うと思いますがどのくらいで歩きましたか?特に生後9ヶ月で1人たっちし出した方教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

sari-sari

8ヶ月で1人たっちしてました。
すぐに1歩、2歩進めるようになって、あっと言う間にテクテク歩きだしました。
歩くのが早くて、まだ足が小さかったので、靴さがしに困りました。
運動神経が良いのかな?と親バカな事を考えていましたが、運動神経は、全く普通です。クラスでも真ん中くらい。
たくさんハイハイしている子の方が、うんていや鉄棒も力強い気がします。

• KAORI

KAORI

返信遅くなってすみません💦回答ありがとうございます(*^^*)
    8ヶ月なんですね。どんどん歩いちゃったんですね。うちはこの間偶然か1歩歩いてびっくりしましたけどそれから全然なのでもう少し後かもしれません。そうなんですね。私自身は1歳過ぎて歩いて運動神経悪かったので娘の方がいいのかなって思いましたけど関係ないかもですね。

• 11月29日
T

立ちますが歩きません(笑)
4歩が限界です。
でも赤ちゃんははいはい期が長くないと
股関節によくないらしいので
焦りはないです。

• KAORI

KAORI

返信遅くなってすみません💦回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね。はいはいは7ヶ月からだったのでもう少しはいはいですかね。私自身が1歳過ぎてから歩いたのであまり気にしてなかったんですが娘のスピードが早くて😅

• 11月29日
ちぐ

8ヶ月に入ってすぐに1人立っちしました。
10日程経ってから1〜2歩進み、9ヶ月半の今では20歩程歩きます‼︎
親が無理やり立たせたり、歩かせるのはよくないけど、自分の力で立ったり、歩いたりするのは問題ないと先生に言われたので、
ウチの子は、運動神経が良くて将来有望‼︎って、今だけ親バカ気分を味わうつもりです(笑)

• KAORI

KAORI

8ヶ月なんですね。スピード早いんですね。うちも自分で立ってるのであまり止めてなかったんです。運動神経いいといいなって思ってます😄

• 11月29日