※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目でストレスがたまり、彼との喧嘩が続く。彼の言葉でショックを受け、自分を責める。将来への不安とストレスで辛い😭

妊娠4ヶ月目に入りました。最近ストレスがたまっていて気持ちが不安定です。
彼と一緒に半同棲みたいなかんじで生活してますが妊娠前も喧嘩は多い方でさらに妊娠してからも喧嘩が絶えないです。
彼は短気な性格でちょっとしたことでもすぐイライラして怒鳴ってきます。今日も喧嘩をしてその時に子供なんかつくらなきゃよかったとかお前といてもつまんないとかそういう事を言ってきました。私のことを言うのはいいですがさすがに子供を作らなきゃよかったと言われて怒りとショックで涙がとまらなかったです。でも妊娠したからこんな多くなったのかなとか子供つくらなかったらこんな喧嘩しなかったのかなとか思ってしまう自分もいて、なんて最低な母親なんだろうって。妊娠してるからか余計にいろんな事を考えてしまいます。これから先やってけるのか不安で喧嘩をするたびストレスがたまってしまいます。妊娠中に言われた言葉は絶対に忘れません。辛いです。😭

コメント

★

なんか、喧嘩とか私もよくするんですけど、ときどき子供がいなきゃ別れるのにな とか、子供のことを考えてちゃいます。でもそれ子供からしたら悲しいですよね、、(笑) 生まれたらほんとに癒しだし可愛いのできっと大丈夫ですよ❤️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ほんとそれ思います!!今は子供第一優先なのでいなければ別れるわってかんじです。。本当に待ち遠しいです😭💞

    • 11月27日
ひ。

今からその状態ならこの先離婚すると思いますよ。言っちゃいけないことを言った彼は変わらないし、あなたも言われたことを忘れられずなにかと喧嘩になるかと。

私も前の旦那とそんな感じで子供が出来て結婚して結局元旦那の方が女作って離婚しました。

頼れる場所があるならシングルで育てた方がよっぽど子供にとって幸せだと思いますよ。そしてあなたにとってもストレスは少なくなると思います。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうですよね。。本当にこのままだと先が不安すぎて大丈夫なのかな?と思ってしまいます😞
    1人の子の母親として自分がまずはしっかりしなきゃなって思います!!

    • 11月27日
さやか

私も妊娠中は結構言われました(T-T)
産まれてからは更に家庭がうまくいかず結局、離婚する事になりました(^^;;
けど、子供の事を思うと離婚して正解と思ってますし、離婚してからの方が子供の父親とも結婚生活より仲良くいけてます(^ω^)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね😭
    今は子供のことを第一にゆっくり母親として頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!!

    • 11月27日
なんな

そんないわれたら辛いですよね😭
わたしは半同棲ではないですがすっごく喧嘩ばっかりでしたよ!5ヶ月くらいまで!妊娠したら気にならなかったことがすごく気になったり不安定になりがちでイライラしたり喧嘩しかしてなかったです。下ろしたいといわれたこともありますよ!でも今は自分も少しずつですが体調も落ち着いて喧嘩もほぼなくなりました!身体も心もママになる準備をしているんですから最低な母親なんだろって思わなくて大丈夫ですよ!
彼氏さんの怒鳴ったりするのはすごくストレスでしょうがはやく解消できる方法がみつかって安心してママとお腹の赤ちゃんが元気に成長していくことを応援します!!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やはり不安定で喧嘩とか多くなりますよね😭でも妊婦だからとか関係ないとかも言われます。。
    赤ちゃんのこと考えてゆっくり頑張っていこうと思います!!
    元気もらえましたありがとうございます😭💞

    • 11月27日
yu

産まれたらもっと心が不安定になると思います>_<
私は、ですが…
出産でホルモンバランスがかなりぐちゃぐちゃになり自分をコントロールするのがすごく大変でした>_<
産まれたらゆっくり考える暇もなく、睡眠時間も極端に減るので、相手を傷付ける言葉や思ってもないことを言ってしまいます>_<
未だにたまにあります…
なんども離婚危機ありました😅
妊娠、出産、ほんとに想像をはるかに超える大変さです。
でも子どもは今まで味わった事ない幸せをくれる存在です!
私もよく喧嘩するのでお互い一つ一つ乗り越えていきましょー😭✨

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうですよね😭今はまだお腹の中にいるし考える時間もあるのでストレス溜めないように、赤ちゃんのために頑張ろうっておもいます!!
    ありがとうございます😊

    • 11月27日
なんな

男の人は妊娠経験しないからわからないだけですよ!つわり、出産経験してみろばーかて感じですよ!笑

ストレス溜め込まないように吐き出していってくださいね!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💕

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ほんと一回変わってくれってかんじです(笑)
    ありがとうございます😭💞
    マタニティライフ楽しみます!!

    • 11月27日