※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロア
子育て・グッズ

娘の蒙古斑について、神奈川県立こども医療センターでレーザー治療を受ける予定です。治療の効果について経験者の意見を知りたいとのことです。

蒙古斑についてお尋ねします。

娘は蒙古斑が多い方で一度皮膚科を受診した所、額、背中3箇所、左足首の計5箇所(1番大きいもので直径1.5㎝〜1㎝以内のもの)、これらは消えない蒙古斑との診断で来月からレーザーでの治療がスタートします。

神奈川県立こども医療センターでやって頂きます。

そこでレーザーでの治療経験ある方にお聞きしたいのですが、問題なくキレイに消えるものなのでしょうか?
やって頂く事に迷いはないのですが…まわりに経験者が居ない為参考までに教えてもらいたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

のん

私の子供ではないのですが、前の職場の人の子供が目の周りに蒙古斑があり、まるで殴られたような感じでした。
女の子だったのでレーザー治療していましたが、めちゃくちゃ綺麗に白いお肌になってましたよ!

  • アロア

    アロア

    ありがとうございます‼️
    目の周りですか‼️リスク高いですよね。。
    親御さんもさぞかし心配だったと思います。
    綺麗になっていたんですね〜〜☺️
    なんだかホッとしました✨

    • 11月27日
ばっち~ママ

回答でなくすみません⤵
痛みがどれくらいかとか言ってましたか⁉

  • アロア

    アロア

    痛みの説明はありませんでしたが、皮膚を火傷させるのでレーザー後もヒリヒリと痛むはずです😣
    あとは体をある程度固定するので、怖がったり嫌がって大泣きする声を待合室で聞く事になるが致し方ないので…の念押しされました。いざとなると、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいそうです💦

    • 11月28日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    そぅなんですね💦
    長女はいちご状血管腫でこども医療かかったの
    ですが場所が見えるところじゃないのとレーザー
    は痛いって話されてしなくて、今うすくなって
    きてるので良いのですが、三女がおしりに
    濃い蒙古斑があるので消えるか不安で…

    • 11月28日
  • アロア

    アロア

    そうだったんですね!
    見える所じゃなくて良かったですね!
    先月こども医療行った際にはやはり濃い蒙古斑は消えない…と言われました。
    それが計5箇所でした💦
    実は、、お恥ずかしながら私もアラフォーなのにお尻に3つも蒙古斑残ってるんです(笑)
    まぁまぁの大きさの物が💦
    親や兄弟には未だにからかわれたりしてますが、、私の思春期時代はかなり悩んで友達や彼とのお泊りなどもお尻隠すのに必死でした(笑)もしかしたら遺伝もあるのかな?なんて思ってます。
    私が経験した分、娘には同じ悩みを持たせたくなくてレーザー決心しました!
    三女ちゃん、消えてくれるといいですね!!

    • 11月28日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    長女のはもぅ大丈夫ですが、三女が気になってて…
    そぅいぅ経験されてるとレーザーして取ってあげたい
    ですよね💦

    どれくらい目安で受診しましたか⁉

    • 11月28日
  • アロア

    アロア

    娘のかかりつけ医師に蒙古斑多いから一度相談してみたら?と言われ紹介状書いてくれたんです。
    それまでは恐らく消えるだろう…と根拠のない自信だけあったのですが😥
    やっぱり自分も消えてないので心配になりすぐ行きました。

    レーザーは子供が小さいうちの方が良いと言われませんでしたか??
    皮膚の再生能力が高いうちに。
    成長につれて蒙古斑が大きくなってしまう。
    からだそうです。
    もしご心配なら行かれてみてはどうでしょう??
    レーザー非常に混んでるそうで2ヶ月待ちでした💦

    • 11月28日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    そぅなんですね💦
    うちのかかりつけは見えないところのレーザーは
    美容目的だって言っててワタシもそれは思うんです💦

    でも、やるなら早くやってあげた方が良いかなって
    思います....
    健診で聞いてみます☆
    ありがとぅございます🎵

    • 11月28日
かけるママ

3週間前に、こども医療センターでレーザー治療してきました!

両手首、両足首、背中、おしりに薄い異所性蒙古斑です!

初回は右手首にしてもらいました。麻酔クリームが合わなく一部赤くなってしまい、それ以外のとこにレーザーしました。
今は少し薄くなってる気もします。
押さえつけられるので泣いて可哀想ですが小さいうちにやっておいた方が記憶に残らないしいいかもです😃

  • アロア

    アロア

    ありがとうございます!
    3週間前ですか⁉︎
    術後痛がったりしてますか?
    お風呂が大変じゃないですか?
    質問ばかりですみません💦

    恐らくうちは額からになると思います。
    保育園前にやっておきたい所でした。

    • 12月2日
  • かけるママ

    かけるママ

    術後痛かったりはしてませんでした🙄
    あまり濡らしちゃいけないので1週間は水ぶくれだったのでお風呂は大変でした😥
    それ以降だと、かさぶたになりだいぶ楽になりました😁
    保育園前には終わらせたいですよね😗

    • 12月2日
  • アロア

    アロア

    そうですよね〜。
    事前の説明でお風呂大変そうだな💦と思ってました。
    術後痛みはないのは安心です✨

    一度レーザーやると3ヶ月は間あけるんですよね⁉︎結構時間かかりそうです。。

    • 12月2日
  • かけるママ

    かけるママ

    額だとシャンプー大変そうですね😅早く慣れるといいですね😉

    そうなんですよ〜❗次回は2月になるので3ヶ月後でした😞1年弱かかりそうです😥

    • 12月2日
  • アロア

    アロア

    因みにレーザー治療は自己負担金ありましたか??

    • 12月3日
  • かけるママ

    かけるママ

    乳児医療があったので無料でした😜

    包帯とガーゼとテープだけ薬局で買いました🙂

    • 12月3日
  • アロア

    アロア

    やはりそうなんですね❗️
    それは助かります💦

    色々と教えて頂きありがとうございました。
    とても参考になりましたm(_ _)m

    • 12月3日