※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
ファッション・コスメ

大阪府豊中市在住の二児の母です。どのママコート を買おうか1ヶ月前か…

こんにちは!大阪府豊中市在住の二児の母です。
どのママコート を買おうか1ヶ月前からずっと悩んでいるのですが、6月末に引っ越してきて今回初めて大阪で冬を越すので、どのくらいの防寒が必要なのか分かりません。゚´Д`゚

一応添付した3枚の中で考えています。
暖かさを重視したら左下のダウンですが、ダウン着るほどではないなら上か右下のものにしたいです。
(自分はダウンが似合わないと思っているので、、泣)

大阪に住んでいる方アドバイスをお願いいたします。
また、添付した3種類のコートを着たことがある方いましたら感想をお聞きしたいです!

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆなゆな

近いです🙆私箕面なんですが、すっごい冷え症の寒がりなんで冬はダウン一択です(笑)
でも赤ちゃん連れて長時間外にいる事もそんなにないと思うんで上のやつが可愛くていいかなぁと思います🌼

• みほ

みほ

コメントありがとうございます!
    やっぱ大阪でもダウン着るほど冷えるんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    上の可愛いですよねー☆

• 11月28日
咲や

過去に大阪に住んでました
年一回雪が降ればいい方で、五分で止むような雪でも、大人でも窓を眺めるぐらいな感じです
ここ数年異常気象なので、積もることもあるかもしれませんが、積もっても1日外に出なければいい話なので、以前住んでいた地域と比較してみて下さい

• みほ

みほ

コメントありがとうございます!
    以前は東北に住んでいて、車もあったので、冬は屋外に長時間いることがなかったのですが、こちらに車を持ってこなくて買い物も歩きで行かないといけないので、どうしようかなーと悩んでます(^^;)
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました(^-^)

• 11月28日
まいまい

豊中市の近くに住んでます。
正直ママコート使ってる人あまり見たことないです。
使える期間も短いですし、お子さんには写真のようなジャンプスーツを着せたらいかがですか?
私は上の子の幼稚園の送迎があり真冬も毎日外にでてましたジャンプスーツを着せて抱っこひもにいれてましたよ。

• みほ

みほ

なるほど!それならわざわざコート買い足さなくても良いですもんね!
    検討してみます(^-^)
    ありがとうございました☆

• 11月28日

池田に住んでいました。豊中にも少し住んでいましたが、自転車必須なら暖かいのもいりますよね。
私は貰い物で、キルトのママコートも妊娠中も産後も着てましたよ(*^^*)
ジャンプコートもきせてた時は違うコート着たりもしてました。

• みほ

みほ

コメントありがとうございます☆
    キルトのママコートは、真冬の1番寒い時期でも耐えられましたか??

• 11月28日

退会ユーザー

マフラー手袋ヒートテック、服を着ていたら何とかさむいけど、だっこしているので子供であたたかったですよ(*^^*)一人では寒かったです!

• 11月28日
  • みほ

みほ

やっぱり抱っこしてないときは寒いですよね(^^;)
    最近のママコートは可愛いデザインのものもあるので、いっそのこと2着買ってしまおうかなーとも思ってます、、笑

• 11月28日

確かにかわいくてママコート使い終えても普通にコートとして使えるのもありますよね!買うのためらいましたよ(笑)
私1枚であと、ベビーカーにつけたりできるのをだっこしてたときつけてましたよ♪自転車乗るときにもカバーにつかってます(*^^*)それ使ってるママも多かったですよ♪
後ろがボアで足がすっぽり入るのでこれも重宝しました♪