※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
サプリ・健康

脇腹、胸が赤くなりボツボツ痒すぎ(ToT)皮膚かに診察まで日にちがあるし…

脇腹、胸が赤くなりボツボツ痒すぎ(ToT)皮膚かに診察まで日にちがあるし、それまで、とりあえず塗り薬頂いた…我慢痒いよ(。>д<)
なんで発症だろ?妊娠線クリ―ム?食べもの?同じような経験のかたいませんか?

コメント

なこ617

おはようございます🎵
私は突然痒くなったりしましたよ。今も続いてますが😅
私も原因がわからずでした。

くみくみ1208

私も妊娠初期に胸の周り、顔にはニキビがボツボツ出来てしまい、ビックリして皮膚科に行きましたが、妊娠中はホルモンバランスが崩れるからよくある事だと言われ
、飲み薬飲めばすぐ治るものだけど、妊娠中だから無理なので、時間がかかるけど気長にローションを塗って清潔にしてくださいと言われました。
私は汗疹から悪化したニキビと言われましたが、子供の頃アトピー持ちだったので、妊娠のせいでぶり返す事もあるそうです。

油物、チョコレート、辛い刺激物は避けるようにと言われました。

痒くて掻き毟るとどんどん広がってしまい、肌の柔らかいところや弱いところにすぐ出来ます。
マイナートラブルですが、とてもストレスで辛いですよね(T^T)

早く治りますように☆

ゆず※ゆず

私も妊娠中なりましたよ(´▽`)ノ
妊娠性発疹ですかね
赤ちゃんって自分の体にとっては半分旦那さんの遺伝子入ってるんで異物って捉えちゃうので、その反動で出るんですよね(´+ω+`)

私も病院で薬もらいましたが、本当に気休め程度でした:;(∩´﹏`∩);:
汗や体を温めることが余計に痒くさせるので、朝晩ぬるめのシャワーしてましたf^_^;)
後は、ヨモギのローションとクリームが私には効果がありました(´▽`)ノ

あまりの痒さに泣きながら掻きむしったこともあるくらいですが、今ではいい思い出です(◍´꒳`◍)b

ハイジ

赤いし治るのかと(ToT)
皮膚かに行くので、何からきているか調べて貰います。

ハイジ

身体が日に日、色々とトラブルがあるので(ノД`)…
旦那さにいいなて、女は大変だねて!
その都度、病院に行ってみます。
ありがとうございます!

ハイジ

夜も痒くて寝つきが、悪いし事もあるし、昼間も痒いのを、我慢。
跡や赤いのが、残りそうだし(´д`|||)
なぜか皮膚かに行って調べてもらいます。
ありがとうございます(^^)

みなたぬき

妊娠中私もなりました。
お腹、胸、二の腕がとにかく痒くて痒くて我慢できず辛かったです(›´ω`‹)なのでとてもお気持ちわかります!
私の場合は妊娠でホルモンバランスが崩れたことが原因で、化学繊維に身体が反応していました。
塗り薬を処方されましたが、それでも毎日痒かったです…。
肌に当たるものを全て綿100%にすると劇的によくなりましたよ!
私の場合は冬で毎日ヒートテックを着ていたのですが、やめるとかなりおさまりました◡̈♥︎
例えば、下着や肌に触れる服などの素材はポリエステルとかではないてすか?
もしそうならまず変えてみてはどうでしょうか??✡.*
ちなみに出産直後からすっかり治りました(*´ω`*)

• みなたぬき

みなたぬき

わかりますよー!
    私も鏡みて泣いてました。°(°`ω´°)°。
    でも、掻きむしって深い傷をつけない限り治ります✡.*
    いい薬もらえるといいですね!
    お大事にしてください(*´ω`*)

• 8月29日
ハイジ

こんばんわ(*´-`)
お風呂上がりに身体をみると、アチコチ赤いし、気分がさがります。綺麗にならないかと。。
痒さも我慢我慢で。
ホルモンのバランスなのか、近いうちに、病院いきます。
原因を解れば安心ですし、薬もそれにあわせて、頂けますしね。
アドバイスありがとうございます♪

ハイジ

妊娠線クリ―ムでボチボチ予防もしたかったのに(´д`|||)
はあはぁです。気長に頑張っていきます。