※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

肌のダメージの治し方が知りたいです><詳しい方いらっしゃいましたら…

肌のダメージの治し方が知りたいです><
詳しい方いらっしゃいましたらお願いします!

先日いつもお世話になっているエステに行って、普段はボディ(リンパ)だけですがその日は顔もしてもらいました。
顔はオゾンというあわあわをしゅわしゅわする棒のようなものでマッサージ?してくれるのですが、頬を施術される時すごく痛くてひりひりしました。

帰ってから洗顔、パックなどをするときもひりひりします。

その施術から一週間以上経ってひりひりは収まったのです鼻横の頬がざらざらしています。化粧ノリも悪いです。
できるだけ保湿には気をつけていますがなかなか治りません😭

治し方いらっしゃいましたら教えてください_:(´ `」 ∠):_

コメント

SoRa

その状態が肌荒れなのか好転反応なのか触って見てみないと何とも言い難いので、直接施術した所に早めに問い合わせてみたほうが良いと思います。

• ママリ

ママリ

肌がザラザラなのが好転反応なこともあるんですね!
    施術したところ以外のエステでもみてもらえますか?
    施術したところ(個人でやられている)はいつも混んでいて次の予約が1ヶ月後とかになってしまうんです😭

• 11月27日
  • SoRa

SoRa

何がどう出るか分かんないですからね💦
    使ってた消耗品が肌に合わなくてかぶれたのかもしれないですし、オゾンの機械が合わなかったのかもしれないですし、その後のケアが合わなかったのかもしれないですし。

施術したサロン以外ですか…。
    私もエステシャン経験者ですが、あんまり歓迎はされない気がします💦
    原因が分からない肌荒れは悪化する可能性もあるので触るの怖いです。
    保証問題に関わってきますし。

個人でやってるなら尚更、自分の顧客様のケアは自分でするべきだと思います。
    私含め、私の知り合いのサロンだったら時間外でも予約取って頂いて、改めて見させて頂き、医療等含め、その後のケアを考えます。

他のサロン行くよりは、施術した所に連絡を取り、冷静に事実を説明して、その後

そのサロンで近々時間つくって貰う

か、

病院に行く

を、相談された方が良いと思います。

写真とか撮ってありますか❓
    今からでも良いので写真は撮られた方が良いと思いますよ。

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

かぶれている訳ではなくて肌ざわりがざらざらで、写真をとってもなかなか分からないとおもいます😭
    オゾンの機械はいままでも何度も使っているのですがかぶれたり今回のような感じになったこともなく、あんなにゴリゴリされたのは初めてだったのでそのせいな気がしていてぶっちゃけもうその先生に頼みたくなくなってしまってます💦

• 11月27日
  • SoRa

SoRa

そうなのかもしれませんが、自分で判断はちょっと怖いですよね(; ̄ェ ̄)💦

他のサロンや皮膚科で今の状況を確認してもらってから、状態に合わせたケアが良いと思いますよ(●´ω`●)

• 11月27日