※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうmama
子育て・グッズ

息子が10ヶ月でファーストシューズを準備しようと思っています。いつから履かせ始めたか教えてください。

もう少しで10ヶ月になる息子がいます。
そろそろファーストシューズを準備しようかと思ってますが、皆さんはいつぐらいからファーストシューズを履かせてましたか?
まだ伝い歩きが少ししかできないので早いかなとも思ってますが、よろしければいつ位から履かせ始めたのか教えてください😄

コメント

★

10歩以上歩けるようになる頃が買う目安ですよ!

• りゅうmama

りゅうmama

なるほど!
    10歩以上は伝い歩きができます😀そろそろ履くのに慣らせる為にも準備した方が良いですね(*^_^*)
    ありがとうございます☺

• 11月27日
  • ★

伝い歩きじゃなくて1人で10歩です!

• 11月27日

靴無しで歩けても靴あると歩けない
っていう子もいますので慣らせる為なら
今買ってもいいと思いますよ

私もつかまり立ちできるようになったら
室内で慣れさせてました

• りゅうmama

りゅうmama

なるほど!そうですよね。今まで無いものを装着するんですもんね!
    やはりここは、慣らしの為にも室内用を買おうと思います😄
    ありがとうございます😊

• 11月27日
。

室内用ですか?
私は室内用買ってないので
10歩以上歩くようになった
1歳1ヶ月の時に買いました!

あまり早く買いすぎると
歩き出す頃にはサイズアウトしてしまいますよ(*_*)慣らす目的での室内用であれば購入してもいいと思います😄

• りゅうmama

りゅうmama

室内用から準備しようかと思ってます😄履くのに慣れてもらわないと本格的に歩きだして履くの嫌がられても困るので😅ありがとうございます😆

• 11月27日

うちはしっかり一人でスタスタ歩けるようになったのが10ヶ月で、買いましたよ(´∀`*)1ヶ月ほどでサイズアウト&歩きすぎて穴が空いたので、やはり早めに買いすぎてもあまり出番なく使えなくなると思いますよ!

• りゅうmama

りゅうmama

10ヶ月でスタスタですか!凄いですね〜!
    やはりサイズアウトするの早いんですね~(っω<`。)ありがとうございます😊

• 11月27日

退会ユーザー

一歳過ぎまでは成長がとても著しいですしね(´∀`*)ちなみに、娘は初めて靴履かせても、少し気にしてたくらいで次から普通に歩いてくれました。不安でしたら、室内用で慣らすのも良いかもですね^^

• 11月27日
  • りゅうmama

りゅうmama

適応性も素晴らしいですね〜😆
    靴下を初めて履いて貰った時は特に気にしていなかったので、靴も同じようにすぐに馴染んでくれると良いのですが、全く別ものなので、やはり今のうちに慣れさせる為にも準備しようと思います😄

• 11月27日