※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

香川県善通寺市の谷病院での出産準備について質問です。個室と母子同室希望、お産パッドの用意について教えてください。

香川県善通寺市の谷病院で出産予定です。先週から入院準備をしてるのですが、書かれている準備物の他にあったらいいものとかありましたら教えてください!母乳パッド、テニスボール、ドーナツクッション、軽食、ペットボトル用ストローは持っていこうと思います。
個室を希望してて、3日後くらいからできれば母子同室を希望したいです。
また、お産パッドは自分で用意されましたか?谷病院で出産された方、また出産予定の方いましたら教えてください🙏

コメント

チョコ

ドーナツクッションは部屋にありますよ(*´◒`*)
クッションというよりはちょっと固めですが^ ^
私は病院でお産パッドや母乳パッドがセットになってるものを購入しました⭐️

• K

K

あるのですか?なら良かったです!セットになってるものがあると言われましたが、母乳パッドは大量にあるので持っていくと伝えました。だから必要なパッドのみもらうこともできるそうなので、そうしようと思います。

• 11月27日
  • チョコ

チョコ

私も最近2人目産んで退院したばかりなんですが、何もなくて誰も来てないときは暇でした🤣
    暇つぶしになる物も持っていってもいいかもです(*´ω`*)
    ご飯美味しいですよ😊❤️
    出産頑張ってください*\(^o^)/*

• 11月27日
  • チョコ

チョコ

ご飯食べるラウンジが寒かったり暖かかったりするので温度調節できる格好がオススメです😊
    朝ご飯のときと夜ご飯のときはちょっと冷えるかもです(´口`)

• 11月27日
  • K

K

やっぱりご飯は美味しいんですね。楽しみです😄3日目から母子同室にしてもらうつもりなので、ラウンジにはあまり行かないかもです。同室にしたら食事は運んでくれると聞きました!同室するまでの2日間はラウンジだと思います。でも、出産した日もそうなのかな?

• 11月27日
  • チョコ

チョコ

初日と2日目は部屋食なのでそれならラウンジ行かないかもですね(*´◒`*)‼︎
    フレンチの時だけはラウンジだと思います😊✨

• 11月27日
  • K

K

2日目まで部屋食なのですね。フレンチのときはラウンジなのですか?その時は子どもは見ててくれるのですかね?

• 11月27日
  • チョコ

チョコ

きっと新生児室で預かってくれると思います*\(^o^)/*

• 11月27日
  • K

K

そうなのですね。フレンチ楽しみです!

• 11月27日
愛

ドライヤー持って行った方がいいですよー😃私は準備してなくて隣の部屋の方に借りました😅

• K

K

ドライヤー無いんですか?持っていきます!

• 11月27日
  • 愛

持ち物表にも書いてなかったし、部屋に備え付けのがあると思ってたんですけど、付いてなかったです😅
    ドーナツクッション退院時の車で帰るときにあると安心です😆

• 11月27日
  • K

K

ドーナツクッションとドライヤー持っていきます!

• 11月27日
小麦

ドライヤーはナースステーションに言えば貸してくれました!取りに行くのが面倒なら持って行ってた方がいいかもです☆
私は発熱するアイマスク持って行ってました。気持ちよくてオススメです♪

• K

K

そうなのですか。持っていった方がよさそうですね。

• 11月27日
amama

10月に谷さんで出産しました!母子同室にする場合おむつとおしりふきもらえるんですが、なくなると有料だったきがします…( ; _ ; )なので予備を持っていってると安心します😌ちなみに谷さんはパンパースのおむつとおしりふきでした(^O^)

• K

K

おむつとおしりふきくれるのですか!ありがたい!おむつはパンパースの新生児を買ってるのでよかったです。無くなりそうなら家が近いので、旦那に持ってきてもらいます!教えてくださりありがとうございます。

• 11月29日
ゆうか

上の方と同じく、お昼間でも仮眠をしなきゃ体力がもたないと思うのですが部屋が結構日が入って明るいので
暗くないと寝れない方はアイマスクがあればいいと思います!^^

• K

K

私は眠かったら明るいところでも普通に寝ちゃうので大丈夫かなと思います。もし寝られなかったら買ってきてもらいます!

• 12月1日