※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
お金・保険

ハンドメイドでお小遣い稼ぎしたいけどセンスがない。編み物が好きでピアスやネックレスに興味あり。作れるか不安。

ハンドメイドの物を売って、お小遣い稼ぎがしたいです!
やってみたい願望はあるんですが、センスがないので踏み出せません(笑)
練習すれば人に売れるレベルのものは作れるでしょうか😂
編み物は大好きです。でも今は作ったことはないですが、ピアスとかネックレスとかに興味があります😯

コメント

u_u

趣味程度で作り、売ってみてはどうでしょうか( 'ω')
意外とデザインがぽんぽん出てきてどんどんハマっていき上達するかもしれませんよ💕

• ちょりす

ちょりす

そうだといいんですが😣最初の一歩がなかなか出せないでいます(笑)まずは練習からですね!

• 11月27日

ピアス、ネックレスを
何で作るのかによりますが、
ハンドメイドの作品作るのに
材料道具買うのにもお金結構かかります😂😂👍🏻

レジンを趣味でやってますが
枠のパーツが500円前後で
それを大量生産、
かつ、原価以上の値段で
売ることを考えて挫折しました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

いまはダイソーなどで
材料揃えること可能ですが、
ダイソーとかだと
似たようなものが出来上がって
既存作品があったりするんですよね(´;ω;`)
そうなると値段の競走になります…(笑)

個人的には編み物の方が
売れたりしそうな気がします⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*♡

• ちょりす

ちょりす

材料揃えるのは確かにお金がかかりそうですね😱考えてませんでした。
    レジンも気になってます!原価以上の値段だとなかなか売れないですか?
    百均は人と被っちゃうんですね💦気を付けます。

• 11月27日
ありさ

布小物を売ってますが、正直大変です…😓
まわりに同じことしてる人たくさんいるので、やはり独自のセンスがあるか若しくは他より安く売るかしないと売れないです💦
ハンドメイドって結構割りに合わないので、本当に好きでやっててお小遣い程度になればいいや〜ってぐらいの気持ちじゃないと続けられないと思います😅

ピアスとかネックレスなら制作にあまり時間がかからなさそう(勝手なイメージですが…)なので独自のデザインを見出せたらそこそこ利回り良さそうだなーと思ってます😳
私はアクセ類は苦手なのでやってませんが…💦
編み物は割りに合わなさすぎて私はやめました😂

• ちょりす

ちょりす

やっぱりそうですよね😭独自のセンス…見つけられるかな💦私の性格上、途中で投げ出しちゃうのが一番こわいです(笑)
    編み物に比べたらアクセサリー作りの方が時間かからないイメージありますよね!
    編み物は割に合わないですか。時間かかりますもんね💦

• 11月27日
雷注意

有名な作家さんだって最初は趣味程度から、ですよ♡
売れなくて当たり前〜ぐらいの気持ちでやるのが良いと思います。
因みにアクセサリーはライバルが多すぎてなかなか難しいかもしれません😣

私も1年前から趣味程度に作品を販売してましたが、今ではもう育児しながらでは追いつかなくなってきたので春から保育園行ってもらいます😣💦
年明けには確定申告もするので自営業主になります💪✨

赤字が続いても折れない心を持ってください!笑

• ちょりす

ちょりす

売れなくて当たり前って気持ちを持つと、だいぶ楽になれる気がします!
    アクセサリー、ライバル多そう…強豪もおおそうですね😂
    願望はすごいあるので、基礎知識からつけたいです!
    自営業主とはすごいですね!!結構売れてらっしゃるんですね😊すごいです!

• 11月27日