※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

膝痛で困っています。生活の中で負担をかけずに回復したいです。サポーターやサプリ、整体、筋トレなど、回復方法を教えてください。

膝痛が、、

最近、膝に鈍痛が走ります。
子供を抱っこしながら立ったり座ったりの度にキツイです。

膝に負担をかけないように、なるべくソファや椅子の生活をするとよいと聞きましたが部屋の間取りなどから今のところ無理そうです、、(ToT)

回復するには膝のサポーター?カルシウムなどのサプリ?整体??筋トレ??
膝痛回復された方オススメあれば教えて下さい(*⁰▿⁰*)!

コメント

とんがりボーイ

数年前に膝痛があり、スポーツ整形があるところに通ってました。
膝周りの筋肉を鍛えてくださいって言われましたよ(¨;)
筋肉を鍛えつつ、サポーターも併用してました。

  • まる

    まる

    鍛えつつサポーターですか!サポーター探してみてます。

    • 12月9日
アロア

多分ホルモンの影響だと思いますよ💦
産後は体がロボットのようで💦特に膝❗️そしてその影響か腰が辛かったです。
骨盤の影響かな?と整体に行き今でもお世話になっているのですが…

私の場合は産後6ヶ月あたりからだいぶ楽になりました。と言うか、気付いたら治ってました。

  • まる

    まる

    なるほど〜〜。よくなったんですね!
    整体通いたくても子供を何度も預けられないし、、キツイです。(*´-`)

    • 12月9日