※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなな
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが遊び飲みでおっぱいミルクを飲まないので落ち着く時期や注意点について教えてください。

2ヶ月の子がいるのですが遊び飲みが今酷くてちゃんとおっばいミルクを飲みません💦みなさんのお子さんいつぐらいに落ちつきましたか❓またちゃんと飲んでもらうよう気をつけたことってありますか❓

コメント

あさん

こんばんは!
私も同じ悩みです。2ヶ月半の娘がいます。

遊び飲みなのか、乳頭拒否?なのか、混合なんですか、哺乳瓶の乳首を口で押し出します。
はじめての育児でわからなくて。💦

回答になってなくて、すみません。

• ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます❤️私も混合です‼︎哺乳瓶の乳首口で押し出しますよね😭乳頭混乱かもしれないですよねー‼︎上の子も遊び飲みがあったのですがいつかは終わるのですが大変ですよね💦乳腺炎にもなりやすいのであさんさんも気をつけて下さい🌟お互い頑張りましょう‼︎

• 11月26日
あやかまま

うちは遊びはじめてから、作る量を減らしましたよミルクなので。

• ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます❤️体重順調ならミルク減らしても大丈夫ですよねー‼︎

• 11月26日
あんみつ

遊び飲みをしはじめたら乳首から離してます
すると飲みたくて泣き出すのでそのタイミングで再び吸わせています
あとは体勢を変えてあげたりしています

• ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます❤️うちは乳首離しても泣かなくて😅飲みたくないのか少食なんですよね😂なるほど体勢変えてみますー‼︎いつも同じ姿勢でした💦

• 11月26日
  • あんみつ

あんみつ

乳腺炎防止にもなりますし気分転換になるのかうちの子は体勢変えると途端に良く飲みますよ!

• 11月26日