※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12345♡
妊娠・出産

32週の妊婦です。ウテメリンを飲んでも張りが完全になくなるか心配です。

いつもお世話になります(>人<;)
32週です。張りがあり自宅安静になって、今日からウテメリンを内服することになりました。
一錠のんで二時間ぐらいになりますが、2回ほど張りがありました。
ウテメリン飲んでも張りが全く無くなるわけでは無いのでしょうか⁈

コメント

ヒロシとウメちゃん

こんばんは😌
切迫早産で入院してた時聞いたのは
お医者さんいわく内服は飲んでしばらくの時間張りを抑えるだけみたいですよ。

• 12345♡

12345♡

ありがとうございます^^
    全く無くなるわけでは無いのですね。薬効かないじゃん。とか勝手に思ってましたw安静にして様子みてみます!

• 8月28日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

はい、張りやすい人だとそのまま貼り続け頸管短くなり→切迫早産入院です。
    点滴してても全く張りがなくなるって事はなかったですよ〜😅
    頑張って安静にしてて下さいね😉✨

• 8月28日
むさこじ

わたしも今日のお昼からウテメリン一錠飲みましたが、変わらず動くと張りました(^_^;)
夜も飲みましたが、なんとなく飲む前よりはいいかな?!ってかんじで、続けて飲まなきゃ効果でないものなのかな?とひとり考えてました💨
ウテメリンは副作用が強いみたいですが、大丈夫ですか??

• 12345♡

12345♡

同じこと考えている方がいてちょっと安心♡
    わたしもなんとなくマシかな〜。って感じです。
    副作用は全く感じてないです(・・;)
    皆さん動悸とかあるみたいですね。大丈夫ですか⁈

• 8月28日
  • むさこじ

むさこじ

1日3回で処方はされてるけど、先生には張りがあるときだけでいいよっていわれて…でもこの様子じゃ1日3回飲むことになりそう…(>_<)
    わたしも副作用全く感じてません(笑)
    強いのか効きが弱いのか?!
    ないに越したことはないですよね☆

• 8月28日
  • 12345♡

12345♡

確かに副作用無いのにこしたことはないですね^^
    わたしは1日3回、食前食後は気にせず8時間おきに飲む様に言われました(^^;;
    お互いに安静頑張りましょう♡

• 8月28日
  • むさこじ

むさこじ

8時間おきなんですか?!
    わたしは毎食後って書いてて、間隔の時間は特に書いてなかったから6時間あけて飲んじゃいました^^;
    お互い元気な赤ちゃん産めるように…☆

• 8月28日
  • 12345♡

12345♡

看護師さんが、毎食後でもいいけど、朝から昼までの間隔が短いから分かりやすく8時間おきでいいよ。って言ってくれました^^
    6時間でもオッケーだと思いますよ♪

• 8月28日
みなゆ

あたしも自宅安静してましたが、張り止め飲んでも張りは何回もありました(>_<)
あまりにヒドイと薬増えちゃいますが、赤ちゃんのためにもできるだけ横になっていてくださいね!
しんどいですが頑張りましょう(o^^o)

• 12345♡

12345♡

飲んだら張りが無くなるものだと思ってたので、少し安心しました‼︎薬増えない様に安静頑張ります(^^;;

• 8月28日

私もずっとウテメリン飲んでますが、普通に張ります笑
飲まないともっとひどく張るのかな?と思いながら毎日飲んでます(^_^;)