※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまちゃん
家族・旦那

愚痴半分の悩み半分です。発散させて下さい!旦那には歳の近いお姉さんが…

愚痴半分の悩み半分です。発散させて下さい!
旦那には歳の近いお姉さんがいます。
お姉さんも結婚していて子供が2人(2歳と四ヶ月)います。
初めから仲は良いのですがある時から図々しさといい、すこしイラッとするような悩ましいことばっかりで今は爆発的にイラっとしています。正直関わりたくないくらいに。
理由として1自分が大事。2自分の家庭が大事。3迷惑かけたのにお礼謝罪なし。4他人の気持ちはフルシカト。5何か問題があるたびこっちに頼る。6こっちが何かあっても御構い無し。
義姉夫婦のせいでなんど旦那と喧嘩になったことか!って感じです。
去年のおわりに義兄がおまわりさんにお世話になりました。その際しばらく捕まっていた為義姉は一人で生活のはずが旦那が俺ん家くれば?ってゆったらしく約一ヶ月うちに住んでました。その際、自分の家からウォーターサーバーは持ってくるは、子供のおもちゃ(家の中を走れる車やボールプール)はもってくるは図々しさ全開でした。ただでさえ生活費で出費があるのにそこに大人一人、子供一人の出費が増えた上に義姉は働いていません。又働く気もないです。私と旦那は正社員で働いています。その時は私も子供がいなかった為働いていました。なので、住むことに関しては助けになるならと思っていたのですが図々しさとその後の行動に驚きました。義兄が釈放?され戻ってきたのでお礼にご飯でもあるのかな?と期待していたのですがお礼の言葉すらなくなにもなかったです。正直この時常識がなさすぎてほとほと呆れました🔪🔪
その後今年に入り私の妊娠が発覚しました。(義姉は捕まってる時に妊娠発覚)
更に今年に入って義兄の浮気が発覚し相談やらで毎回楽しみ旦那が呼び出されたりしました。
その上尾行まで。それなのにお礼もなかったです。
妊娠8ヶ月のときに義姉のせいで酔っていた旦那と外で大喧嘩になり旦那にお腹の子おろせよ!と言われました。その時メンタルがズタズタになり離婚を考えました。ですが次の日には旦那は泣きながら反省して謝ってきてくれたので許しました。問題は義姉。自分が発端なのに謝りもせず、平然と笑って話しかけてきました。非常識にも程がある!っとキレたくなりましたがこれからの付き合いも考えおさえました。
何度も浮気を繰り返す義兄にもイライラし、その都度旦那に頼ってくる義姉にもイライラします。
そして今回また義姉からの電話で義兄と連絡がつかないからどうしようなどという連絡がきて迷惑がかかるのかとイライラと悩みで潰されそうになり書かせてもらいました!
又、頼ってくる義姉に対し行動する旦那にもほとほと苛立ちが…
誰でも親なら自分の家庭が大事だと思います。それを先に経験済みの義姉夫婦のせいで私の堪忍袋がいくつあっても足りなくなりそうです。まだ書ききれないくらい他にもあります。
こゆときみなさんは自分の身内に愚痴ったりしますか?

コメント

みのり

身内に愚痴るだけじゃ済まないですれ離婚も考えます😭

警察にお世話になる&浮気をする義兄
非常識すぎる義姉
そんな義姉大好き&キレると平気で酷いことを言う旦那さん
登場人物皆やばすぎです😭

何かあった時に味方になってくれる人がいないですよね💧義両親が常識人ならこれ全部話してどうにかしてもらいたいですが、、、。

この他にも色々あるんですね、本当大変な思いされてますね😭

• たーまちゃん

たーまちゃん

離婚は何度も考えたんですけど…子供の👶為って考えて被害もないですし今のところ我慢してます…
    自分の身内(姉)には愚痴り交じりに話しました!
    ちなみに義理関係基本全員非常識です。親含め!
    旦那も無駄に兄弟愛やら家族愛が強いので見過ごすっていうことをなかなかしないんですよ…

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

自分の身内に愚痴る前に私ならその時々で義姉に直接キレると思います😱
嫌われても構いません。
もし自分のことだったらまず自分の嫁、家庭を最優先しろって言いますね💭義姉の肩もつなら子供連れて実家いきます✨

• たーまちゃん

たーまちゃん

それが義姉にいうと旦那にそれをゆって旦那が私にキレる?感じです。
    非常識な兄弟の愛です…

• 11月26日
ソラソラ

非常識にも程がありますね…😒
私ならもう一切関わりたくないです😅
旦那さんも旦那さんで義姉を助ける前にまあちんさんは大事じゃないのか??と疑問に思ってしまいますよね😓
今後の付き合いなんて気にして我慢してたら近いうちにまあちんさんが発狂してしまいますよ😱
実家を頼れるならしばらく帰った方がいいのでは??💦
で、義姉について実家に全部バラしてスッキリしましょ😅

• たーまちゃん

たーまちゃん

全部ではないですけど捕まったことなどは軽く言いました😂🤟🏻
    当然私の身内はいい顔はしなかったですけど、私の為を思ってか旦那にはなにも言わずでした💦!
    ほんと、旦那も旦那で自分にも子供がいるんだから考えて行動してほしいです…

• 11月26日