※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

産んでから4日目、入院中なのですが旦那に少しでも頑張ってるねと褒めら…

産んでから4日目、入院中なのですが
旦那に少しでも頑張ってるねと褒められたい、
少しでも頭撫でるだけでもしてほしい、
浮気してるんじゃないか、
子供に興味があっても私にはもう興味がなくなるんじゃないか
そんな思いばかりでてきてけど
思いが出過ぎて旦那に疑ったり怒ったりしてしまって
逆にしつこい疑うな、何もしてないのに言うなと
何回も怒られてしまいます。
それで涙が止まらなくなって過呼吸みたいにもなります。
入院中で遠く感じるからか、
私は頑張ってるのにと感じるからか、
産後のホルモンの関係か
なんでこんなに辛いのか自分でも分かりません。
好きなのに、、、ってなってしまい
息子の顔を見てるとさらに泣きそうになります。
2人の子なのにママがこんな弱くて
仲を悪くしてごめんと。どうしたらいいのか
また泣いて電話してしまいよくわかりません。

コメント

deleted user

私は妊娠中でもないのによくそうおもいます。
ひとりで考えて悪い方に悪い方に考えて辛くなります
昔のことを思い出してもっともっと辛くなります。
でもそんな時は今まで楽しかったこと、幸せだった事を考えてのりこえますよ

  • hana

    hana

    妊娠前も私もありましたが
    今さらに自分が身動きできないのと体型も髪も全部がズタボロなぶん
    不安が増してしまって涙がでます😞

    • 11月26日
deleted user

ホルモンの影響じゃないですか?
私も色々良くないことばかり考えてすっごく鬱々しましたよ。
退院して家に帰るとすこし気分が変わるかもしれませんね。
ご主人には、ホルモンの影響を受けてることを伝えた方がいいと思います。
でないと男性にはなかなかわからないので💦

  • hana

    hana

    今も女の人と連絡取ってるんじゃないかと
    不安で泣きそうです😞
    家に帰るとまだ気分変わる気もします、
    ずっと病室で寝て授乳して繰り返してると
    息子をみて癒される反面
    涙でてとまらなくなります。
    影響受けていると言って分かってもらえる人なのかどうか、、、。けれどさっき電話で泣いていたら怒られ、分かった。とだけ答え泣いてたら少し優しくなったようにも感じました。

    • 11月26日
deleted user

私も入院中は夫のことが好きすぎて毎日泣いてました😢
私は疑うとかはなく、ただただ好きで好きで、もうしばらくは夫と二人の時間が無いんだとかそんなことが悲しくて泣いてました。
産後のホルモンバランスの崩れだと思います。
私は退院してからも10日間ほどは毎日実家で泣いてました。自宅と実家が近いので夫も毎日来てましたが夕方になるとブルーになり何が悲しくて泣いてるのかもわかりませんでした。
けど2週間検診の頃には落ち着き今では何でブルーになってたかもわかりません😊

わが子も可愛いし、夫も大好きなまま、夫と娘との将来も楽しみになりました!

徐々に落ち着くと思います。
今は産後すぐで心も体もボロボロですよね。
今はいつまで続くの…と思うかもしれませんが大丈夫ですよ😌

私もブルーの時はママリに質問して、皆さんにかなり助けられました!

  • hana

    hana

    昨日も泣いていたので2日続いただけでも
    自分的にメンタルにきます😞
    今も不安で不安で胸がきゅーっとなって痛いです😞
    息子産まれて幸せなときに。
    旦那と普通に今までどうり仲良くしたいのに
    こんなときに泣いてばっかでもう嫌いなのかなとかなんで上手くいかないんだろとか考えてる自分も嫌です。

    母乳が上手く出ず焦っていた部分や
    お腹の痛みや入院でペットが大丈夫かの不安、夜中にこんながんばってるのに旦那は家で寝てると感じる孤独感など
    色々他にも悩むことがあるからかもしれないです。
    ママりさんはほんとに助けられますよね。こう話を聞いて励ましてくれる方がいると
    頑張れます。

    • 11月26日
なつ

ホルモンの影響はあると思いますよ!産前産後はいつもと違いますよね💦私も今、お豆腐メンタルですよ(笑)
夫が大好きなので、夫が死んだらどうしよう、とか。その不安から飛んで、老後先立たれたら生きていけない、年取りたくない。その頃には両親もいないのか…年重ねたくない!
とか、普段は思わないような極端な思考になります😱

旦那様にめちゃめちゃ甘えてみたらどうですか?可愛らしく不安を伝えたら、旦那様の反応も変わってくると思います。ヨシヨシして欲しい、と自分から要求してもいいと思います☺️

  • hana

    hana

    うまく甘えられるように頑張ってみようと思いました。
    怒ってでしか伝えられず、
    そのあと泣いてもういいとしか言えず。
    さっきは初めて
    旦那の話にうん。と分かった。だけしか答えることしかできず、ずっと泣いていたら
    少し旦那が優しくなったようにも感じました。

    • 11月26日
  • なつ

    なつ


    分かりますよ〜!私もつい夫に当たっちゃう時あります💦過呼吸っぽくなった時もあって、自分でびっくりしました😅
    旦那様、少し優しくなったとのことでよかったです☺️
    怒ってる最中は難しくても、落ち着いてから甘え直してみてもいいし、「今はつい怒っちゃう、ごめんね」と伝えてもいいと思います。私は途中、どんなに喧嘩しても、最終的に分かり合えればいいと思ってます✨

    • 11月26日
ゆう

旦那様は一緒に寝泊まりは出来ないのでしょうか?

  • hana

    hana

    出来る病院なのですが、
    犬が家に3匹いるため
    私が心配なため帰らせています😞
    一緒にいてもまた色々不安になりゆったり
    泣いてしまい喧嘩になってしまう気もします。

    • 11月26日