※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな0306
妊娠・出産

妊娠11週目で頭痛と低体温に不安。平熱を知りたい。

こんにちは
11週目を迎えるものです。

妊娠してから、たまに頭痛がするときがあるんですが、薬を飲まずに様子をみてました。

今日は朝から体調が優れず、会社をお休みし、家でゆっくりと過ごしていましたが、夕方から頭痛がで始めたため「風邪かな?」と思い熱を測ってみたところ、35、9℃でした。
何度測っても同じで、こんなに低いもんなのかなと驚きました。

妊娠してから基礎体温をつけていないので自分の平熱を把握できているわけではないのですが、高温期は妊娠4ヶ月目あたりまで続くと聞いていたので少し不安になりました。

もし、今の平熱がわかるかたがいらっしゃったら教えていただきたいですm(__)m
ながなかとすみません。

コメント

なこ617

こんばんわ❗
私も5ヶ月ぐらいから頭痛がありました。
先生には様子を見てと言われ続けて35週には酷くてヤバくなりでも血圧が上がったりしているわけでもなかったし、熱もなかったです。みな0306さんみたいに35、9とか36℃とかでした。
でも、頭痛はホントに気を付けた方がいいですよ。私薬も飲んでおさまらず出産の時に妊娠高血圧症って判断されて緊急帝王切開になりそうでしたから。
頭痛いのは血圧だったりしますから血圧もはかってみたらどうですか❓

• みな0306

みな0306

お返事ありがとうございます。
    すごくたくさんお子さんがいらっしゃる大先輩ママさんからお答えをいただけて心強いです。

ネットで調べていると、流産の可能性など不安なことばかり出てきてしまって、、。
    ネットはすごく便利なんですが、何でもかんでも信じこんじゃダメですよね(ーー;)

高血圧ですか、、。
    もともと低血圧なので考えてもみなかったのですが、妊娠したら体がどう変化するかなんてわかんないですよね。
    家に血圧計がないのですが、明後日検診なので要チェックしてみます。
    先生にも相談してみます!

ありがとうございます!

• 8月28日
  • なこ617

なこ617

わたしもよくネットで調べたりしますが、
    全部が正しいわけではないのであまり信じませんよ😃私は❗
    私も低血圧でしたが出産時170まであがり大変な出産でした😢
    今からちゃんと対処しておかないと大変なことになってしまうので😢

• 8月29日
かなりあ

私は今現在35.8ですね(;・`д・´)
妊娠初期の頃から平熱は今とあまり変わらず熱っぽいのに熱はないという状態の繰り返しでした(;・`д・´)

• みな0306

みな0306

お返事ありがとうございます!
    私ももともと平熱があまり高くなく、今と同じくらいでしたっ
    体が熱っぽい感じわかります!
    なんだかほてってる感じで、少し動いただけで「暑いー( ̄▽ ̄)」ってなります。
    こんなもんなのでしょうか。

• 8月28日
  • かなりあ

かなりあ

私も未だに熱っぽかったり少し動いただけなのにふらふらしたり暑くて異様に汗かいてしまったりってことがありますよ(;・`д・´)

• 8月28日
amymom

平熱についてはわからないんですが、わたしも妊娠初期によく頭痛がありました。赤ちゃんがお母さんの血液をとっていってしまってるから、水分補給(ポカリとかで)をしっかりするようにとお医者さんに言われましたよ。

それから水分補給意識するようにしたらすこーしマシになったかな?という感じでしたが、、。

• みな0306

みな0306

ありがとうございます!
    妊娠してから水分の摂取量は格段に減ったように思います。
    つわりが始まってから、水を飲んでも気持ち悪くなることが多くて(ーー;)
    頭痛は水分不足からきてるのかもしれません。
    もう少し意識してとるようにしてみます!

• 8月29日
shachi

わたしはずっと基礎体温つけてますが、高温期のままです。平均だいたい36.7くらいです。
時々低くなることもありますが、1度くらいだと思います。平熱が違うのでわからないですが、37度のときもあります(´・_・`)
頭痛も時々ありますが、逆に熱が上がる感じです。
頭痛大変ですよね(−_−#)
早くおさまるといいですね!

• みな0306

みな0306

すごく体温高いですね!
    なんだか羨ましいです´д`;
    頭痛がすると何もやる気が起きなくなるので困りものです、、

ありがとうございますっ

• 8月29日