※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

妊娠中から夫との関係が悪化し、子供を欲しがる夫との仲良しを求められているが、難しい状況です。

自分て、旦那からしたら「産む機械」なのかなぁ、と思ってしまいます😞💦

結婚の話を進めてる時に妊娠がわかり、授かり婚をしました。
早々につわりが始まり、後期つわりもひどく、なんだかんだで産むまでつわりでした。
そのせいもあり、妊娠中は仲良しありませんでした。
妊娠前はそれなりに仲良ししてたので、産後は健診後に再開するかと思いきや、そろそろ4カ月経ちますが、そんな雰囲気すらありません。
なので、考えてみれば入籍してから一度もありません笑

旦那は子供が3人欲しいらしく、2人目の話を出してきますが、肝心の仲良しはありません。息子がたまに早く寝てくれた日も、ただおやすみと言って寝るだけです。

なので、今後は子作りのために仲良しするだけなんだろうなと悟ってます😂
夫婦ってそんなものなんですかねー。。
もう仲良しの仕方忘れました笑

コメント

Eva

後期までつわり大変でしたね。
私も妊娠中は仲良しありませんでした。お互い怖いので。でもハグやキスのスキンシップはありました。産後の再開についても話をしていて、まだ身体が心配なのでもう少し再開待ちです。2人目も計画しています。ご夫婦の事なので、悟る前にまずは話しをされてみたらどうでしょうか。

  • みるく

    みるく


    話できればいいんですけどねー。。なんか仲良しのことって話しにくくて。私は割とオープンに話すタイプの人間なんですが、旦那は話さないタイプの人間で。。
    私もスキンシップがあれば勝手に悟ったりはしなかったんですが、、妊娠中にスキンシップが減り、それはさすがにスキンシップが減ったのが寂しいってちゃんと言いましたが、改善せず、、産後はスキンシップすら無くなりました。
    なので、そういうことなんだろうなぁと。。
    立ち会い出産で、赤ちゃんが出てくるところも見たいというので見せてあげたのがいけなかったんですかね😓

    コメントありがとうございます😊
    ご夫婦で話し合われていてうらやましいです。

    • 11月26日