※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ(4♂1♀)
子育て・グッズ

ベビー服のサイズ選びに悩んでいます。大きめ買うか、ピッタリめにするか迷っています。皆さんはどうしていますか?

パック詰めされてるベビー服って、サイズの判断むずかしくないですか?😅

今日下の子に腹巻き付きズボンを買ったのですが、パック詰めされてるからサイズがよく分からなくて、
今80でピッタリなので、90と95で迷って90を買いましたが、95でも良さそうな感じでした😅

物によっては90から95に上がっただけで
すごい大きくなったりするので、
ガバカバで着せるよりはある程度ピッタリめの方が本人も動きやすいんだろうけど、
長く着せたかったなぁ~😂(笑)

皆さんは大きめ買ってますか??
ピッタリを着せてますか??😆

コメント

ママリ

メーカーや物によって同じ80サイズでも大きめだったり小さめだったり…子供服は試着できないから難しいですよね😫
パック詰めされてると尚更💦💦
私は長く着れることを見越して大きめを買うようにしていますが、いざ着せてみたらピッタリで来シーズンは着れない〜😱っていうのよくあります😱😱

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

コメントありがとうございます✨
    ですよね😭💦
    今日買ったズボンも来年は無理そうなので、本当に残念です💦

ユニクロとかだとパック詰めされてても見本で各サイズ出てますが、
    見本ない所は本当に困ります😅💦

• 11月25日