※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.S.mama♡
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁でしんどいです。男の子の妊娠で難産を心配しています。経験談を教えてください。

こんにちは!
25w0dの経産婦です(´・ω・`)
16wを過ぎたあたりから頻繁にお腹が張ります。
上の娘の時はまったく張りを感じたことがなかったのでなんだろな〜と思ってたところ、この間の健診で男の子確定をいただきました!
男の子は張りやすいと聞いたことがあるのでなるほどな〜と妙に納得しましたw
しかし最近本当に頻繁に張ってしんどいので1日のほとんどを横になって過ごしてます(´ω`;)
健診の時張りについて相談したものの特になにも言われず…
このままだらだらした生活していたら体重も増えるし難産になってしまうのではと心配です(இдஇ;)
皆さんはどう過ごしていらっしゃいましたか?
やはり男の子の方がしんどかったですか?
皆さんの経験談など教えていただきたいです♡
よろしくお願いします!

コメント

ぴぴ

二人目女の子でしたが
初期の頃からよく張っていましたよ~。
良くないとはおもいつつ
経産婦だからかなと
あまり気にしていませんでした。
特に切迫となることもなく。
因みに一人目のときは
出産まで張るってことなかったです。

今回男の子ですが
二人目の時と同じくらい張ります~。
男の子だからとか
私は関係無いような気がします。

でも動けないくらいなら
病院にもう一度相談して
張り止めもらったほうが
いいと思います。

• K.S.mama♡

K.S.mama♡

ご回答ありがとうございます!
    やはり男の子と女の子そんなに変わらないんですかね?
    次の健診のときもう一度相談してみます!
    ぴぴさんはもうすぐご出産ですか?
    元気な男の子が生まれてくるよう祈っておきます♡
    ありがとうございました❣

• 8月28日
MRK7

はじめまして。
私は3人の娘を出産して…今10年振りの妊娠中です。
私もお腹の子は男の子と判明していますが。。
性別での張りの有無は余り関係ないように私は思います(笑)
何故なら…上3人の娘の時はどの子も切迫早産になりかけ入院したり、安静を指示されたりしましたから。。
でも…今回の子は至って順調そのものです(笑)
病院側も過去の経緯があるので慎重に見守ってくれてるんですけど。
だから思うに…やはり上にお子さんが居るとどうしても…自分の気がつかない範囲で身体を酷使しているし、自覚症状がなくても、やっぱり無理してる部分があるのだと思います。
かりんmama♡さんもまだ小さなお子さんが上に居られるようですから(´×ω×`)無理もないのではないか!?と思いますよ(笑)

それに、月数も進んでくれば…必然的に疲れやすくなるだろうし、母体の負担も増えるのは必須!!(笑)とにかく…無理せず、任せられる方が身近にいらっしゃるのなら頼ると言う事も最善かと思います(^^)
お互いに12月が出産みたいですので、産んでからも母は大変じゃないですか(笑)今は、甘えれるなら甘えてゆっくり身体を休ませて頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)

アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

私は現在二人目妊娠中、25
w0dです。性別は女の子と診断されてます。
私も主さん同様お腹の痛みがあり、はりを心配しています。一人目の時にはあんまり覚えがないのですが。
数日前に健診に行った時には、無理せず横になりましょうって言われましたよ😄座っていてもお腹を圧迫するから横になってゆっくりして下さいって。
ちなみに、仕事してるからなかなかできませんが、休みには寝たきりの時もあります😅
運動とかは、体調と相談がいいと思いますよ✨