※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴたん
妊娠・出産

出産のジンクスについて知りたい。特に、オロナミンCや焼肉などのジンクスについて教えて欲しい。他にも出産に向けたジンクスがあれば教えて欲しい。予定日は9月6日で、旦那が5日から8日まで休みを取れるのでその間に産まれてほしい。

出産のジンクスについて!

オロナミンCを飲むとか
焼き肉に行くとか
皆様の会話の中で出てくる
ジンクスについて教えて下さい♡

↑の二つは
ちなみにどんな時にすると
どのようなことが起きるんですか?

他にも出産に向けてのジンクスあれば
教えて下さい♡

私は予定日が9月6日で
旦那が9月5日〜8日まで休みが取れたので
その中で産まれてくれたら嬉しいです!
旦那がいない時に陣痛とかくるのは
不安なので…
理想は5日に陣痛!
6日に出産になれば嬉しいです♡
まだ出てきちゃダメだよ〜って話かけてます!

アドバイス宜しくお願い致します♡

コメント

コタちゃん

私もそのジンクス聞いた事がありますが、どちらも出産前の体力付けって意味合いで、食べたり飲んだからといって、早まる訳ではないよーです。

でもでも、お腹の赤ちゃんに、生まれてきて欲しい日をお願いすると叶う!は私も信じちゃいました(笑)

昨年12/19が予定日でしたが、12月だし、どーせなら12日に生まれて、12/12で語呂合わせだけど、イチニ♪イチニ♪ってゆっくり歩も♪
と毎日お腹撫で撫でしながらお願いしてたら。。。

12/11に陣痛が始まり、日付が変わった12/12に誕生しましたー!

• かぴたん

かぴたん

そのジンクスは
    そんな意味があるんですね!
    早まるとは違うのですねw

私も赤ちゃんに産まれて欲しい日お願いする叶う!は信じちゃいます!

希望通り産まれてくれたの素敵ですねー♡赤ちゃんもパパとママのお願いを叶えてくれるなんて、それも神秘な感じしますー♡

私もその流れを願いますー♡

ありがとうございました♡

• 8月28日
なしくま

どちらも試したけど、予定日超過中です(笑)
よく聞くのは、焼き肉行った帰りに陣痛とか破水したとかですかね(^_^;)
ジンクスではないかもしれませんが、今は2人子どもを産んだ友達が2人とも「いつ出てきてね〜」って声掛けしたら希望通りに出てきた!というのを試してます(´▽`)ノ

• かぴたん

かぴたん

運なんですかね?笑
    焼き肉の帰りに陣痛や破水ですか!なるほどー!でも試すだけならやってみたいですね♡

やはり、そのジンクスよりも
    お腹に「◯◯日に出てくるんだよ〜」って声かけるのが一番良さそうですね♡
    しつこいくらいに伝えます!笑

• 8月28日
rin&io

私は出産予定日の一週間前が夫婦のお付き合い記念日だったので、どうせならその日がいいなぁ〜と思って、お付き合い記念日の前日にオロナミンCと焼肉食べました(笑)そしたら次の日お付き合い記念日の朝に破水し、夜中の23時55分に出産!ギリギリでしたがお付き合い記念日に産まれてくれました(笑)
ジンクスが効いたのか、赤ちゃんにお願いしたのが効いたのかわかりませんが、びっくりです(*^^*)
旦那さんがお休みの時に産まれてくれたらいいですね♡♡

• かぴたん

かぴたん

わぁー♡素敵なお話が聞けました♡
    23:55ってギリギリに産まれたってのがまた奇跡な感じですごく素敵ですねー♡
    赤ちゃんもわかってるんですね♡
    私もジンクスやって、赤ちゃんにお願いして!ってやってみます♡

• 8月28日