※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘にインフルエンザのワクチンを接種するか迷っています。皆さんはどうしていますか?私は明日、主人と接種予定です。

もうすぐ生後8ヶ月になる娘を育てています。

娘にインフルエンザのワクチンを接種するかどうか
悩んでいるのですが…
皆さんどうされてますか?

わたしは明日、主人と接種する予定です( ¨̮ )

コメント

ぴより。

6か月からは接種可能みたいですが
一歳未満や小さいうちは
あまり効果が認められていないと
かかりつけの先生に言われました😱

• そらまめ

そらまめ

そーなんですか!?😱
    冬の間は特に出かける事なく大人しくしているつもりですが、買い物には行かなければならないし、、と思い、接種した方がいいのかなと思ったんですが、効果があまりないなら考えどころですね…🤔

• 11月24日
Koko

一歳からの接種を推奨されてますが…
もしかかって重症化するよりは少しでも免疫ついたほうがいいかなと思い先日ワクチン打ちました😊
私も聞いたことありますが大体半々の答えでした!

• そらまめ

そらまめ

ネットで見たときに、重症化すると最悪の場合、、とか書いてあって怖かったです😱半々なんですね、住まいが人通りの多い土地なので、全く外に出なければいいですが、そー言う訳にもいかないので打った方が無難ですかね🤔

コメントありがとうございました😊

• 11月25日
リコ

保健師さんに確認したら、
1歳未満だと、インフルエンザの予防接種を打っても、身体の中で抗体がまだ出来にくいらしいので、あまり意味がないそうですので、うちは、他のワクチンをメインで考えてますよ、
風疹やらなんやら😊😊

私も打ちました😊

• そらまめ

そらまめ

わたしも母親に相談した時に、打たなくてもいいと言われたんですが、もしもかかってしまった時が怖いな〜と…でも皆さんどうしてるのかな〜と🤔他のワクチン打ってるし、あんまり体にワクチン入れ過ぎるのも良くないかなとも思ってて、、どちらの意見も頂いてるので、悩みどころですね🤔

• 11月25日
めぐ

うちは2回とも打ちましたよ❗
旦那とわたしも一緒に✌

うちがお世話になっている先生や看護婦さんは
全く逆のことを言っていましたよ❗

その場にいる医療従事者の考え方によるんだと思います✨

• そらまめ

そらまめ

念の為、って言う人と、とりあえず打たなくてもって言う人といるんですね🤔迷いますー😂😂
    けど打った方が無難ですよね💕

• 11月25日
息子大好き

わたしもママリでみなさんの意見を聞いて悩みましたが、もしインフルエンザにかかって重症化するのかわいそうだと思って、今日接種してきました☺

• そらまめ

そらまめ

そうですよね、重症化するのが怖いなーと思っています!そうなると打った方が無難ってゆーか、気持ち的にも違いますかね🤔💓

コメントありがとうございます😊

• 11月25日
ざくろ

打ちました!
効果は薄いそうですが、全くない訳では無いのかなと思ったのと、重症化が怖かったので💦

• そらまめ

そらまめ

やはり打っといた方が少しでも違いますよね、ネットみたら最悪の場合死に至るケースもとか書いてあったんで、怖!!と思いました😭
    かかった時のことを考えると、、効果が薄いにしても、打つべきですよね🙌🏻💕

• 11月25日