※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんちゃん
妊娠・出産

妊娠後の大量出血に不安を感じています。医師にも原因がわからず、再手術の可能性が示唆されました。同様の経験をした方がいらっしゃいますか?

初めての妊娠で稽留流産しました。
11/9に掻爬手術をして、11/18に術後検診で
「少しまだ残ってるけど、ほぼ綺麗になっているよ!」
と言われて安心していました。

しかし、

11/20の朝にナプキンが端から端までいっぱいになるほどの出血、その後は収まったので気にせず。

11/22の朝、起きてから1時間ぐらいでナプキンいっぱいに。

11/24の朝、夜用ナプキンがびっちりになるほどの出血。

一日置きに大量出血が1回ある感じです。
不安で病院に行ったのですが、先生にもわからないと言われました。。生理にしては早すぎるし…
2週間後に見てまだ残っているようであればもう一度手術と言われました。

こんな出血の仕方をした方はいらっしゃいますか?
妊娠したいと思っているので不安です😭

コメント

私は2ヶ月ぐらいずっと出血してて、たまに大出血を繰り返すって感じでした。
心配で病院かえたりもしたんですけど、結果子宮収縮剤もらって、もう少しで出きるからね〜って言われて1週間ぐらいで止まりました。
生理とかも被って、本当にほぼずっと2ヶ月出血してました。

• けんちゃん

けんちゃん

そうだったんですね!あまり大量出血されてる方がいないような気がしていたので不安になってました。。いちごさんも不安な日々を過ごされたのですね。教えてくださりありがとうございます!

• 11月25日
mst

1人目流産したときは
もう夜用が真っ赤になるのが
1日で何度もありましたよ^_^
正直焦りましたが流産後の
出血が一度もなかったので
一気にでたんではないかと思ってます。それから2人子供産んでますよ(*゚∀゚*)
とりあえず3ヶ月頃からまた再開しまひた^ - ^

• けんちゃん

けんちゃん

私も真っ赤な血なのでびっくりしてしまって。。その後2人お子さんに恵まれたとのこと、本当に良かったですね☆不安だったので元気いただきました!!ありがとうございます😊

• 11月25日

わたしもそんな感じでした!
術後は出血が少なかったせいもあったかもですが。。仕事復帰して動き回ったら大量で病院に行きましたが、奥にあったものが出てきたのかもと止血剤処方されて様子見でしたよ(>_<)

流産から4ヶ月後に妊娠して無事に出産しました!
けんちゃんさんのところにも赤ちゃん戻ってきますように👶

• けんちゃん

けんちゃん

私も術後はずっと生理の終わりかけぐらい程度だったのですが、日が経つに連れて大量出血だったのでびっくりしてしまいました…!
    その後無事に出産されたとのこと、おめでとうございます㊗️私も前向きに頑張ります!

• 11月25日