※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん★★
子育て・グッズ

生後1ヵ月の息子に混合でミルクを与えているが、完母に切り替えることは可能でしょうか?

毎回ミルク足して、差し乳の方。
最初は混合で、完母にすることってできますかね?
今日で生後1ヵ月になった息子を育ててます。

コメント

ままり

体質にもよると思います!
私は頑張っても45mlが最大だったので無理でした😂ガンガン出る人なら夜中の授乳をしっかりすれば増えていくみたいです。夜中の授乳をミルクにするとなかなか増えないと言われました!

• さとちゃん★★

さとちゃん★★

夜間の授乳大切って聞きますよね!

体質もあるんですね...。
    ちなみになにが45mlだったのですか?

• 11月24日
  • ままり

ままり

私が夜中も含めて頻回授乳を続けて(混合でしたが)の私の母乳量です!
    10分ずつ咥えさせて母乳を飲ませてもそれだけしか出なかったです。
    親はほとんど出なかったし、妹は完母だったので、遺伝というよりは自分の体質だろうと思ってます🤔
    3ヶ月経ってもそこから増えず、たんぽぽちゃを飲み、少し増えたように感じますが、そのくらいからはもう子供もかなりミルクを飲んでいたのもあり母乳量は測ってません!(差し乳でしたが乳の張りが違いました!!)
    美味しくないし、決して安くはないですし、必ず結果がついてくる保証もありませんが、試してみるのもありかもしれません☺️

• 11月24日
あや

2ヶ月くらいまで混合で、今は完母です!
上の方がおっしゃってるように、夜中はなるべく母乳のみで頑張って、少しずつ出が良くなりました。
2ヶ月過ぎたら娘が自然と哺乳瓶のミルク拒否するようになったので、根菜食べたり水分沢山とったり自分の食生活も頑張って、3ヶ月くらいには軌道に乗った感じでした(^^;

• さとちゃん★★

さとちゃん★★

3ヵ月ごろから軌道にのられたんですね!!!

母乳の出が良くなるのって差し乳ではどのようにしたらかんじられるのですか?

• 11月24日
  • あや

あや

自分の感覚では、胸がツーンとする感じが長く強く続くようになることでしょうか。
    一番は、いくら飲ませても泣いていたり、すぐに欲しがったりといったような、赤ちゃんの様子で分かるかなぁと思います(^^)

• 11月25日
ありす

生後1週間だけ混合でしたが
その後1歳まで完母でした。

とにかく助けてくれる人のいる環境であるなら、頻回授乳してください!
夜間も欲しがったらしっかり起きあがって授乳してあげてください!

食事は本当に大切です。
ご飯はもち米、
もち米が無理ならお餅。
あとは混ぜご飯。
サラダとかいりません!
バランスは考えなくていいので
炭水化物はしっかり食べてくださいね!
冷凍うどん、お餅は本当にてきめんです。わたしはその生活したら出すぎて食べないように言われたくらい、、。

たいちゃんママ

こんばんは
わたしは、おっぱいの出がよくなるハーブティーやたんぽぽコーヒーを産後すぐから生後2ヶ月半まで毎日飲んでいました。生後1ヶ月から完母です。生後すぐはほとんどでず、早産の低体重だったのでおっぱいがうまく吸えず、超頻繁授乳を繰り返していました。早くお腹から出てきてしまったことに罪悪感があり、せめておっぱいだけはと当時は焦っていて、色々試していくうちに上手く飲めるようになり、ようやく授乳間隔が二時間半~長くても三時間空くようになりました。
最近は、差し乳になってきて張りはないです!

ヘロ

最初は混合で、生後3ヶ月くらいで完母にすることができました。
私の場合、母乳の出が悪かったし、赤ちゃんも上手に飲めてなかったので、かなり苦労して完母にしました😊
今の時期ならまだ完母にすることは十分可能ですよ🤗体質もありますが、頻繁にあげてればできると思います!