※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子
お金・保険

団信なしでの1000万円のローン組みたい。フラット15で月5万円程度。夫は持病ありで保険通らず。私は仕事辞めて家購入。どれくらい借りられるか知りたい。

こんばんは。いつもお世話になります。

家購入の際に、団信なしで1000万ほどローンを組もうと思います。フラット15で、月5万程度ボーナス払いなしです。

お互いに正社員ですが、単身赴任先にいくので一旦仕事を私はやめる予定です。 医療の資格もってます。

夫は45才で持病ありで、保険が通りません。かといって私は仕事やめるし。
家賃の補助がなくなるので、郊外に家を買った方がやすいのと、子供に何度も転校させたくないので。

団信なしでローン組まれた方みえますか?
借入はどれくらいにしましたか?

コメント

めむ

1000万程度でしたら、団信無しのローンでもありだと思います!
万一の際のリスクヘッジですが、家を手放す事を避けるためには奥様が働いて返すしかないと思います。
その為にも返済年数もう少し長めで借りて、差額は繰り上げする方にしてはどうでしょうか?
万一があった際は返済金額抑えることが出来ると思いますよ〜

くま子

コメントありがとうございます(^^)
借りる額が大きいと不安なので、1000万なら家賃9万を10年で1000万越えますし、ありかなーと考えていました。
フラット20にしようと思います♪
アドバイスありがとうございましたー!