※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirakiraboshi
妊娠・出産

26w6d初マタが切迫早産で入院中。安定してきて頸管長が延びれば退院へ。1週間で1.6㎝が正常に戻ることはあるか、退院後の注意点について相談。

こんにちは!
26w6d初マタです(*´ω`*)
3日前から切迫早産で入院しています(>人<;)
子宮頸管長が1.6㎝しかなくて血圧も130と高かったので緊急入院したのですが、その日の夕方からかなり安定してきて血圧も正常値で子宮収縮もなく、現在個室から大部屋に移ってきました^_^
来週火曜日に検査して頸管長が延びてくれてたら退院の方向になると先生に言われました(*´ω`*)
けど、1週間で1.6㎝が正常な長さまで戻ることってあるんでしょうか?(>人<;)同じ経験された方いらっしゃいますか?
また、退院後日常の生活どのようなことに気をつけておられましたか?症状にもよると思いますが…(>_<)

コメント

maa

切迫早産では無く切迫流産でしたが…
1週間で戻らなかったです💦
主治医の診断によると思いますし、
週数でどの程度あればいいのかも
わかりませんが…私は17wで2.3cmで
シロッカー手術受けて退院しました💦
退院後は張り止め飲んで安静生活に
なりました💦答えになってなくって
すいません🙇‍♀️

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    コメントありがとうございます
    (*´ω`*)
    やっぱりそう簡単にはいかないですよね(>人<;)
    私の病院は手術はせず自然治癒の方針なので、結果次第で多分自宅安静かまだ、入院で様子見になると思います(>_<)なんにせよ帰されても不安です(>人<;)

    • 11月24日
  • maa

    maa

    私も入院して最初は手術無しで
    退院予定になったんですけど…
    2.9cm以上伸びなくてまだ週数的に
    手術出来るから、した方が安心して
    退院出来るとの事で手術しました💦
    手術しなかったら36週まで入院って
    言われて、5ヶ月近く入院なら…っと
    手術してもらいました💦
    安静にしてるからか術後は4cm近くまで
    伸びてます(^^)✨
    伸びて安心して退院出来たらいいですね♡

    • 11月24日
  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    そーなんですね‼︎
    確かに5ヶ月入院はキツイですよね
    (>人<;)でも順調に伸びて良かったですね♡
    私も手術できるならしてもらえたら安心するなぁと思ってるんですが手術のしゅの字も先生の口から出ないです^_^
    とりあえず私も伸びてなければこのまま入院なんでしょうね〜(>_<)
    頑張ってなんとかなればいいんですが、頑張ります 笑
    ありがとうございます♡

    • 11月24日