※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

妊娠29週4日で頭が大きいと言われ不安。お産は大変になるか、帝王切開の可能性はあるでしょうか。

29w4dです!
検診で頭がでかいねーって言われた人いますか?
頭がでかいとお産大変ですかね?
とても不安です😥
帝王切開になる可能性ありますか?

コメント

ma

でかいね、とは言われてないんですけどエコーで頭の大きさの数字を見たら標準よりでかかったです!笑

みるく(0歳、1才、4才、5才)

頭大きいと小股が裂けてしまうので痛いし頭が出るまでが大変です😅💦
産んでいる最中、赤ちゃんに危険と判断されれば緊急帝王切開になることもあると思いますよ😃

上の子も下の子も頭大きいって言われてて下の子は本当に頭大きかったです😥
私は身長があるからか、すんなりぽんっと産まれてきました😊笑

ぽんちょ

頭でかいねーって言われてました😂36週のとき、40週相当ってエコーで出てました(笑)

38週のとき、わたしの骨盤のレントゲン撮って経膣分娩で可能か判断してもらいました!臨月に入って妊娠高血圧症候群になったので、それもあって39週で促進剤使って出産になりました☺︎
帝王切開については、はるかさんの骨盤と赤ちゃんの頭の大きさの兼ね合いによると思います( ˙꒳​˙ )

ヒロとも

私は一人目の時頭とお腹が大きいなー、何週か先の大きさだ、とか言われてました。お父さんが頭大きいと大きくなると聞いてまして…父親、頭大きいです。。が、生まれてみたらまあ、3600と大きめでしたが、特に頭の大きさは気にならず普通分娩でしたよ(*ˊ˘ˋ*)♪

さ

頭大きいと言われました!最後の方はずっと95mmでした😅
陣痛が2日間あり、なかなかおりてこなくて大変でしたが、頭が大きいことが原因ではなかったです💦
ちなみに帝王切開ではなく、自然分娩予定で吸引分娩で出産しました。

🔰はじめてのママリ🔰

大きいと言われており、大きく生まれ、今も大きいです(笑
私が低身長なこともあり、骨盤通らないかもとも言われてましたが、こればかりは直前までわからないので、むやみに不安がらなくてもいいそうです。

フリード

私は低身長(147センチ)で、次男が頭だけ1週間分、でかく検診では『骨盤にはまらなかったら帝王切開の可能性もある』って言われてましたが、超安産で3時間程で産まれましたよ✨
5歳の今も長男より頭はでかいです(笑)

あやぱん

一人目も二人目も言われてました😂まぁ親譲りだねって笑ってましたが(笑)出産はすごく安産でしたよ😊✨