※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

保育園での盗難について心配です。対策はされていますか?

気分を害されたらすみません💦
保育園で盗難はよくあることなのでしょうか😣??

今日、職場のママ数人とランチをしたのですが、
保育園で靴とか服の盗難あるよーと言っていて、
すごくびっくりしました😣💦💦

そのママたちは被害にはあってないけど、
園でそういう話を聞くと言ってました。

同じ親として悲しいというか、
お友達の物を盗るというのが信じられないです。

娘の服や靴は高価なものではないけれど、
かといってすごく安い物でもなく、
ニューバランス、GAP、無印などですが、
もしなくなったらすごく悲しいです😭😭😭

保育園での盗難って本当によくあるものなのでしょうか?
もちろん持ち物には名前を書いていますが、
みなさん盗難対策されてますか??

コメント

ママ頑張ってます

盗難あるんですね😱
盗難対策は特に何もしてません...

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も全く考えてなかったです💦
    名前もあんまりデカデカ書くと少し恥ずかしいので、タグに小さく書いてました💦

    • 11月24日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    着替えの時に先生が入れ間違えてそのまま親が気づかずって感じですかね...

    それでも自分の子供の服じゃないって事は気付きそうですが...嫌ですね(>_<)

    • 11月24日
はち🐝

うちもありました💦
BABYDOLLのTシャツですが
フルネームで名前書いてありましたが
無くなりました💦
先生に聞いても、分かりませんの一点張りでしたし、出てくる事ありませんでした😥😓

二児ママ

間違えて子供同士、洗い物を他の子供のカゴに入れてしまったりはありますが、、洗濯して先生に渡したり、、盗難なんてあるんですかね?私はされたこともないです(^-^)

ハナまい

他の子の汚れた服などたまにうちの子のに混ざっていて、その時は洗って保育園に渡しますが、うちの子のなくなった服(3着)は未だに出てきてないそうです(−_−;)
ちなみにミキハウスのワンピースとGAPのズボンとバーバリーのワンピースです´д` ;
保育園側の入れ間違えということで、同じ服・似たような服を渡され謝られましたσ^_^;
そこまで気にして無かったんですが、保育園側の立場もあるのでしょうと思い、受け取りました!

ぐでまま

他の子の所に混じってたり、逆に他の子の服が混ざってたりという事はありましたが、盗難は今のところないです。

保育園に持っていくものはも盗難紛失があっても仕方ない!割り切って安物オンリーです(笑)

とはいってももし盗難にあったら物凄く気分は悪いですけどね😅