※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるマ
妊娠・出産

逆子で心配な経産婦。逆子体操もしているが治らず、赤ちゃんの体位を確認するために来院。治るか不安。経験者のコメントを求めています。

30w2dの経産婦です。25wからずっと逆子で、いまだに逆子ですT_T

この前の受診から、右を下にして寝るようにと言われて寝てますが、まだなおりませんT_Tまだまだ治るよ!と言われたのですが、心配です。
逆子体操も習ったので逆子体操もして寝ようと思います💦来週、赤ちゃんの体位がどうなったかだけみるから来てねと言われました。

こうしたら治ったよ!まだまだ治るから大丈夫だったよ!という方コメントお願いします>_<

コメント

ぴっぴ

34wで逆子体操始めて36wでやーっと頭位になりました😊ギリッギリセーフです😂
まだまだ希望はありますよ(*´ω`*)‼︎

• はるマ

はるマ

ほんとですか?T_T
    早く治って欲しいですー😭💦だめなのにそれだけなのについイライラしちゃいます、、、

• 11月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

帝王切開には少しだけ抵抗ありましたがダメな事ではないと思うのでストレスにしないためにも
    その位置が心地いいんだねぇ〜気が向いたら下に向いてねぇ〜😊
    って呑気さを忘れず過ごしてました😌笑

私達も楽な体制否定されたら困っちゃうじゃないですか😧そーゆーことかなって…笑

• 11月24日
  • はるマ

はるマ

確かに>_<!!!楽な体勢を否定しないようにしながら、うまくいい体勢になってくれるといいです☺️ありがとうございます❤️

• 11月24日
mma

逆子焦りますよね😭
私は下の子が、26週から34週までずっと逆子でした(^_^;)
逆子体操もつらいし、やったりやらなかったりで😅笑
私も右むきに寝てと言われてたのでそれだけは毎日守りました😂
あとは、毎日気がついたときに、こっちが下だよ~って膀胱らへんを叩いて声かけてました(*_*)
健診でなおってるね!ってなるまでよく聞く、まわったときのぐるんって感覚は全くなかったです😅

• はるマ

はるマ

治る時はぐるんって感覚ありましたか?!?!

私も膀胱らへんを叩いて声かけてみます!!!😭
    あぁ、治ってほしいです、、、

• 11月24日
mi☆

わたしもずっと逆子で転院もしましたが37週でまさかの治りましたよ!!!(笑)
逆子体操しても冷やさないようにしても何しても治らなくて諦めてましたが、治ってね〜とかひたすら話しかけてたら治りました✨
まだまだ可能性はあるので諦めないでください😊

• はるマ

はるマ

37週でですか!!すごいです!

そうかんです、冷やさないようにしてますが、治らなくって😭ついイライラ、、、ダメですよね>_<
    赤ちゃん信じて、治ってねーって話しかけたいと思います☺️

• 11月24日
カーラ

私は24~30週逆子で31週で直ったのに、32週で逆子になりましたが、33週で逆子を直しました!

直した方法は、逆子体操ではなく…43℃の熱いお湯に10分くらい使って身体を芯まで温めました!
数分後に赤ちゃんが回って直り、2回目の逆子も熱いお湯に浸かって数時間後に回ってました✨

身体を冷やすと逆子になりやすいと聞いたので、下半身を冷やさないようにハーフケットや裳階靴下、コタツに入ったりしてました!

良かったら、試してみてください😊

• カーラ

カーラ

追伸

裳階×
    モコモコ靴下です(笑)

• 11月24日