※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみん
妊娠・出産

大田区で双子を妊娠中の方、出産費用や病院情報を知っている方いますか?東邦大学医療センター大森病院についても教えてください。

大田区にお住いの方で、双子を妊娠中、出産したという方いらっしゃいますか??

私は今妊娠中で、里帰り出産しようと考えてたんですが、個人病院のため多胎出産は出来ず、他の病院を紹介すると言われました。
そこで候補に上がったのが、国立成育医療研究センター、慈恵もしくは、大田区で大きい病院か。

近場の方がいいのかなとも考え、大田区でも探そうと思い、
東邦大学医療センター大森病院を調べたのですが、出産費用や妊婦健診でかかる費用などが分からず困っています。

どなたか費用などわかる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくおねがいします。

コメント

とかげママ

双子でないので参考にならないとは思いますが、7月に東邦大学大森病院で出産しました。

検診のみは、大田区の補助を使って毎回3千円くらいでしたが、血液検査の時は3万円くらいかかりました。
出産は普通分娩で、63万と書いてありますが、実際は42万の出産一時金に自己負担は15万でした。

ちなみに検診の日は午後中だけ仕事をしていたので毎回午後からでしたが、予約時間から1時間待ちはザラで、ひどい時は2~3時間待ちの時もありました。。午前だと30分くらいで呼ばれる事もあり比較的早いようです。

病棟は若干古いですが、NICUもありますし助産師さん看護師さんも優しくて色々と教えてくれましたので、そのあたりは信頼できるかな、と思います。

• あいみん

あいみん

ご返信ありがとうございます。
    そして出産おめでとうございます!お疲れ様です。

詳細をわかりやすく答えてくださり、ありがとうございます。
    参考になります!
    やはり毎回かかりますよね。

待ち時間は予想はしてましたが、やはり長いですね😓
    参考して考えてみます。
    ありがとうございました😊

• 11月27日
ゆう❤

二人目の時一時的に東邦に切迫早産で入院してました。

東邦は、入院した場合(出産時も含む)12歳以下の子供は面会できないので切迫早産で入院すると出産して退院するまで上の子に会えないですよ😢
産科病棟に入れないから上の子供がいるママはみんな夜になると泣いてましたよ😢

• あいみん

あいみん

ご返信ありがとうございます。

そうなんですね!知らなかったです😵
    上の子に会えないのは寂しいですね😢

参考になります。ありがとうございました😊

• 11月27日