※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

大きい病院に転院した初産婦が、入院セットの必要性について悩んでいます。他の妊婦がマタニティパジャマを着ている中、自分だけ普通のパジャマでは浮いてしまうか気になっています。入院費を節約したい一方、買ったものを無駄にしたくないとも考えています。

37w6dの初産婦です!

最初個人病院だったため入院セットがパジャマ等含めほとんど揃ってます。臨月から大きい病院にうつったんですが入院セットどうしようと思っています。ほかの入院してる妊婦さんたちが入院着の中自分だけマタニティパジャマ浮かないかなーって思ってます。入院の説明の時に入院セットは必要な人だけ使えばいいよと言われましたが入院してる人達を見てないので五分五分でいてくれたらなぁと思ったりwwwでもまぁ買ったものたち勿体無いしいくらかでも入院費浮かせれたほういいのかなぁと

コメント

あや

多分産んだ後はそんなこと気にならないくらいには他のこと考えるのに忙しいと思うので、どちらでもいいと思いますよ!

  • あ

    そうなんですね!初めてのことだらけでもうなにがなんだかwww

    • 11月24日
koro.❁

上の子の時総合病院で、パジャマは持参でしたが 帝王切開後の方とかは入院着の人もいました!
が、他の人の服とかなんにも気にならなかったです(^^)

  • あ

    そうなんですね!パジャマ持参します👍👍w

    • 11月24日
ゆうゆう

全然気になりません。
病院で働いてたときも、何も感じませんでした。洗濯が難しい場合は、借りた方が楽だと思いますけど💦

  • あ

    なるほど!自分のものにします!

    • 11月24日
やまもも

総合病院で出産でした^ ^
入院着のパジャマ毎日支給されましたが持参のパジャマの方結構いましたよ〜
普通分娩でしたが会陰裂傷の血がすごくてベッド戻って一眠りしたらパジャマ血だらけでした(^^;;
なので私は入院着にしていました!

  • あ

    そうなんですね!コメントありがとうございます!

    • 11月26日