※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安寿
妊娠・出産

悪阻で体重減少、その後急増で心配。妊娠中の体重増加についてアドバイスをお願いします。

今19w4dです
もともと標準体重です
悪阻で5キロやせました😥
でも悪阻がおわり、どんどん体重が増えて4キロもどりました😅
赤ちゃんは今300グラムらしく、赤ちゃんの重さ考えても3.7キロはもどってます😅痩せてたので見た目的にも少し太りたいなと思ってたのですが、みるみる体重がもどってきたので逆に太ってしまうのではないかと心配です💦

皆さん妊娠して太りましたか?
どうやって太らないようにしてますか?
教えて下さい😫💦

コメント

me

私も悪阻で痩せて、病院から食べれるときは食べなさいと指導されたのですが、戻り方も早かったので、
食べ過ぎないように、気をつけてはいました。
でも、食べたいものは食べてましたよ★
お米大好きなので、食べてたし♪
野菜はたくさんたべました(o^^o)

結局、妊娠前ブラス3キロで出産して、妊娠前マイナス5キロまで落ちました(*☻-☻*)

あ

初期は食べつわりで体重かわらず、現在妊娠してから+3kgです😅
月1kgで増えてってます💦
後期は一気に体重増えるみたいなので今から増やさないようにしたいのにー!
と、思いつつ…
食べるものは、特に気にせずいろいろな種類のものを食べれるようにバランス重視で食べてます😊最近は胃が圧迫されて少食になったので、夕飯は炭水化物少なめで食べたりしてます。

たむ

一人目の時は+20㌔でした🤣
二人目で-10㌔
少し戻ってトータルで-8㌔?9㌔ぐらいです
食べたいものは食べてたしあまり考えずにガンガン過食してました🤣

さくら🍯

妊娠してマイナス5キロ、現在そこから2キロ増えました💡
野菜から食べる、白米少なめ、よく噛んで食べてます🙌

べりー*

今27wで妊娠前+3キロです💡
私も元々痩せていて先生からもっと太っていいよーと言われてますが、3キロでも今までなったことがない体重なので体が重たいなって感じます💦

今のところ好きなものを好きな時食べてますが、先生から特になにも言われてなければそれでいいのかなぁって思います☺💕無理に増やしたり制御しなくても(*^^*)

トマト

現在19w4dです。標準体重ですが、ここ数ヵ月の体重増加が目覚ましく、一気に6キロ近く太ってしまいました。
理由は、旦那さんが休みのたびにラーメン巡りをしていること、夕食にカレーやシチューなど高カロリーのものを食べたくなり作ってしまうことだと思っています。病院でも、これ以上増えないように言われています。外は寒くてウォーキングとかできないし、食事制限するしかないのかなぁと思いつつ、甘いものに手が伸びてしまう。😢💦皆さんを見習って、これ以上増やさないようがんばります❗(;´д`)

シ

19週です。
つわりが軽い方で食べてないと気持ち悪いので-2㌔で月に+2㌔ずつ増えています(´д`|||)現在妊娠前より+2㌔。
でもこの調子で行くと出産時には+10㌔になってしまう…(*_*;
一人目の時はトータル+6㌔で1年ぐらいかけて体重戻りました(ノ´∀`*)今度は心配です…