※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yudu
子育て・グッズ

子供が耳や髪を痒がって爪を立てたり引っかいたりします。乾燥や湿疹で薬を使っているが、髪が長いので痒がるか悩んでいます。髪の毛で痒がる原因や対策が知りたいです。

子供が耳の後ろあたり(耳の中も)を痒そうに爪を立てて引っかきます💦
(爪を切ってやすりをしても、くいこむくらいの強さで💧ずっとではないですが)
また、髪の毛を引っ張ったりもします。

以前、これとは別で乾燥、湿疹で受診して薬はもらってるので、とりあえずこの部分にも塗っています。
見て頂いた通り髪の毛がサイドと特に襟足が異常に長いです😅

多分乾燥だとは思うのですが、子供は乾燥以外などで自分の髪の毛で痒そうにする事はあるのでしょうか(・・;)
そうだとしたら何か対策(髪を切るなど)はありますか!?
くくるほどの長さもないよ〜な(引っ張るのはよくないと思って)悩み中です…。
ミトンはした事ありませんがよく外したりすると聞きます。

コメント

レイちゃんママ

耳の中というキーワードだけだと、最近娘が中耳炎になった時に、先生に「耳を触るような仕草をしたら、またみせにきてね!」と言われたので…!

鼻水はないですか??
ないとしたら湿疹…🤔🤔💭

まだうちの子は髪の毛が薄いので、乾燥予防で桃の葉ローション薄ーく塗ってます(笑)🙌🏻✨

• yudu

yudu

ご返信ありがとうございます!
    鼻水は今の所出てなくて、おそらく湿疹…だと思うのですが😞
    耳を触るような仕草は中耳炎だったりする事もあるのですね😳
    勉強になりました❣️

教えて頂きありがとうございました☆
    ひどくなるようならもう一度診てもらう事にします☺️💗

• 11月24日