※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
妊娠・出産

初産婦の39週5日で前駆陣痛の症状が出ています。痛みは徐々にましになり、痛くない時間帯もあります。痛みがぴたりと治まるわけではないので、前駆陣痛かどうか不安です。

おはようございます。

39週5日の初産婦です!昨夜からお腹の張りが頻繁で、朝方からお腹の張りに痛みがつくようになりました。生理痛のお腹、腰の痛みです。今、なんとなく12~14分間隔くらいなのですが、痛みの終わりがよくわかりません、、普通、ぴたりと治まるものですか??

今は、お腹の張りとお腹の痛さがだいたい無くなったタイミングで治まったボタンを押してますが、腰のいただるさはなんとなくずっとあります。これはまだ前駆陣痛でしょうか?ぴたりと治まるわけじゃないので、治まったボタンを押すのがよくわからない感じです。
徐々に痛さがましになって、次の波が来る前にはほとんど痛くないです。

まとまりのない文章ですみません。経験者の方、教えていただけると嬉しいです!

コメント

ももんが

私も朝からそんな感じで、ボタン押すの忘れて次の波が来る感じでした。
夜には本陣痛になって、そのままお産でしたよ。
こればかりは人によって違うのでなんともいえないですが…
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
がんばってください*。.(♥´꒳`*)人(*´꒳`♥).。*

• MK

MK

朝早くからありがとうございます!今は前駆でも、もしかしたら本陣痛になるかもですね!様子みてみます!この前の健診では、まだまだって言われてたのですが、できれば予定日くらいに出てきてほしいです!ありがとうございました!

• 11月24日
  • ももんが

ももんが

私も最後の検診ではまだまだって言われて、次の検診の予約取って帰ったのに、ぴったり予定日に生まれて来ましたよ♡
    お腹にめっちゃ話しかけてました(*´艸`*)

• 11月24日
🔰はじめてのママリ🔰

ぴたっとはおさまりませんが、だんだん波がはっきりしてくるので、今は前駆かなぁと思います

• MK

MK

ありがとうございます!ぴたりとは治まらないんですね。痛さの始まりはなんとなくハッキリしてるのですが、終わりがまだまだみたいです、、様子みてみます!ありがとうございました!

• 11月24日