※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりぃ
お仕事

英語を使った在宅ワークを探しています。経験はありますが、専門スキルはないです。資格は英検2級とTOEIC890です。おすすめの仕事や資格を教えてください。

いつもお世話になっています!英語関係で本職以外で、もしくはメインで在宅ワークされているかた、もしくはお知り合い、いらっしゃる方、良ければ教えて下さい。

現在パートに毛が生えたような契約社員でして、副業OKなので少しでも収入を増やしたく仕事を探そうと思っています。来年は色々と出費が重なりそうな上、娘も保育園で物入りで、、、。

英語は以前仕事で8年ほど使っていましたが、同僚との会話や会議、社内のメールやりとりで、通訳、翻訳などの専門スキルとしては使えないと思います。
資格は英検2級とTOEIC890です。

英語を使って在宅ワークされている方、どのようなお仕事されていますか?また、実務経験が必要な仕事も多いと思いますが、資格でこんなのあるといいよ!というものを教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

咲や

在宅ワーク系で見かけたことがあるのは
赤ペン先生
参考書の校正
あたりが英語を使えそうなお仕事でしょうか
ECCとかの先生も時間が合えば出来るんじゃないですか?
夜に子供を誰かに見て貰えるなら、家庭教師とか塾講師も出来ると思いますよ😃

• えみりぃ

えみりぃ

回答ありがとうございます!
    しかも色々と挙げて頂いて感謝です!
    参考書の校正もあるんですね😳
    両親は夫婦ともに遠方なので、平日休みを使って講師もできるかもです。
    色々見てみようと思います😊
    ありがとうございました。

• 11月24日
べごさん@年度末進行中

在宅ワークというか、自宅で個別学習指導と希望によって家庭教師をしています。塾講師や家庭教師派遣会社に所属すると、しばりがキツくなるので私は個人契約にしています。地方の田舎ですが、だからこそ大手が参入してきていないので需要はかなりあります。
ご参考までに...

• えみりぃ

えみりぃ

回答ありがとうございます!ご自宅で学習指導いいですね!需要があるのは大手参入の有無に関わらず、ともともともさんの教え方に定評があることも要因かと思います。

果たして自分に教える才能があるのか疑わしいですが😅個人契約であれば定年も無いですし、時間にも融通が利きそうですよね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• 11月24日
幼稚園ママ

TOEIC890もおありでしたら、大手会計事務所の在宅秘書の在宅ワークができると思います!
先週indeedの求人サイトで見かけましたー!
私は英語力足りないんで諦めたのですが、まだ募集してると思います…!

• 幼稚園ママ

幼稚園ママ

ちなみに、あらた監査法人で年収350~ってなってました😋

• 11月24日
  • えみりぃ

えみりぃ

回答ありがとうございます!しかも詳細まで情報をありがとうございます!!さっそく見て見たらまだ募集していました!本業が育休中なので応募に迷いますが、在宅秘書という仕事を知らなかったのでこれから仕事を探す職種の幅が広がります。色んな仕事があるのですね。少しでも稼げる母ちゃん目指してがんばります!ありがとうございました😊

• 11月24日
  • 幼稚園ママ

幼稚園ママ

育休中なんですね!
    となると常勤は無理なので、バイト的なものになると、airbnbを使う民泊業者が、よくネットで英語ができるメール対応スタッフ募集してたりしますよ💡検索かけると出てくると思います( * ˊᵕˋ )

• 11月24日
  • 幼稚園ママ

幼稚園ママ

在宅でできるものも、時々見かけましたよ(^^)

• 11月24日
  • えみりぃ

えみりぃ

ご丁寧にありがとうございます!
    メール対応なら家でもできそうですよね!見てみます!
    将来的にはフルタイムで働きたいので在宅秘書も視野に入れてみたいと思いました😊

• 11月24日