※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

私事ですが、妊娠が分かりました。前回は昨年の年末に発覚して、2月末に…

私事ですが、妊娠が分かりました。
前回は昨年の年末に発覚して、2月末に胎児水腫が原因、12週で死産してしまいました。(まだ納骨もできていません‥)
それから気持ちの浮き沈みはあったもの、今は元気に仕事も教員からパートに変えて、毎日過ごしていました。妊娠がわかったのは生理予定日、基礎体温もつけていて、また前回の記録と比べてみると、恐らく4w3dです。
もちろん、まだ病院に行くの早い!ということも重々承知です。
そこで、いつ頃病院に行くのが良いでしょうか。(母子手帳は前回、8w3dで取りに行きました)

前回の妊娠では初めてでかつ出血もあったということもあり、母子手帳もらうまで通っていたのですが、今回は2回目ということともあり、すごく冷静にいられてます笑

ぜひ、先輩方のアドバイスをお願いします。

コメント

りか★☆

病院は早くいってもいいと思います。

私は5wで気づいて、まわりからはまだ早いんじゃない?といわれましたが、言ってみたら即切迫流産と診断されました。

早くいってよかったと思ってます。

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですか!切迫流産になるとは考えたこともありませんでした(´Д`)
    早めに行ってみたいと思います!

• 8月28日
  • りか★☆

りか★☆

病院いって、その日から自宅安静で休職となり、その後は悪阻で入院もし、というバタバタな日々でしたが、早く行ったお陰で安定期前には落ち着き、職場復帰もできましたし、無事出産しました☺

早くいってみて安心できるといいですね(^^)

• 8月28日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

今日病院へ行ってきましたが早すぎました笑まだ見えず、本日2回目の検査薬になってしまい、無駄金になってしまいました笑
    が、おかげで妊娠してるんだって、あらためて考え直すことができましたo(`ω´)o

• 8月30日
みぃちゃん2人目出産しましたー

前回の流産辛かったですね(>_<)
私も流産経験があるのでお気持ちさっします(TT)

金銭的な事を考えないなら早めにいって良いと思います

私も4週くらいにわかり、病院に行きました!やっぱり胎児はまだ見えませんでしたがだいたいこれかなー??って言われたので子宮外妊娠じゃないことがわかっただけでも安心しました(*^^*)

あと、妊娠初期にガン検診をするのですが先生に相談しせっかくガン検診までしたのに流産だったら悲しいことを伝えてもう少し妊娠が安定してからガン検診をしてもらうことにしました((o(^∇^)o))

逆に悲しいお話しなのですが、友人が同じ月に妊娠して2人で喜んでいたのですが友人は子宮外で手術をすることになりました、、、、

8週くらいまで様子をみたそうですがやっぱり駄目だったらしいです(;>_<;)

あと、前回胎のうは確認出来ましたが私は胎児が育つ事なく心音が確認出来ませんでした
自然流産ではなく、その時は中絶と同じ方法で流産の手術をしました(TT)
凄く悲しくて辛かったですが、早く次のステップに進みたいので今回も駄目ならダメって早くいって欲しかったので早めに行くことにしました!

結論的には金銭的な事を考えないなら全然早めにいっても大丈夫だと思います!

金銭的な事を考えるならガン検診などはお金が掛かることは後伸ばしにしてもらうように相談したりすると良いでしょう(*^^*)

ちゃんと赤ちゃんが育ってくれて出産したときにたいのうの赤ちゃんの写真が残ってるとうれしいですよ((o(^∇^)o))

• ぽんぽん

ぽんぽん

何が起きるかわからないのが妊娠ですよね‥。

今日病院へ行ってきましたが早すぎました笑まだ見えず、本日2回目の検査薬になってしまい、無駄金になってしまいました笑
    が、おかげで妊娠してるんだって、あらためて考え直すことができましたo(`ω´)o

お金はいいです!という考えです。だってそれを見越して作ってるわけですから♡♡

• 8月30日
しぇりー

私は4w2dで胎嚢確認できたのでもう行っても良いかと思います。なかなか確認できず心拍確認まで何度も通うのが嫌なら2週間くらい待ってから行かれると良いかもですね^^

• ぽんぽん

ぽんぽん

は、早いですね!そんなに早く確認できるなんて‥(*^^*)
    早めに一度行ってみようと思いました!ありがとうございます!

• 8月28日
  • しぇりー

しぇりー

私はすごく早く確認できた方だと思います。まだ確認できなくても赤ちゃんの生命力を信じて待ちましょう(*^^*)早く確認できると良いですね(´▽`)ノ

• 8月28日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ちなみに、基礎体温的には4w4d。明らかに早すぎる!とあらためて実感しました笑

• 8月30日
きゅぅ。

富山

きゅぅ。

富山県