※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ☆ぺん
妊娠・出産

32週の妊婦です。明日の健診で、胎動が逆子の心配があるかどうか気になっています。

32週です。
胎動が落ちつく、と雑誌でみた気がします。
今まで逆子と言われたことはありません。
明日が健診なのですが、胎動がどこら辺であれば、逆子の心配はないのでしょうか。

コメント

malon3

逆子の場合、蹴る場所が子宮の辺りです。下の方を蹴られるから頻尿になります。
お腹の上の方に胎動を多く感じるなら逆子じゃないと思います😃

• ぽこ☆ぺん

ぽこ☆ぺん

どこかと言えば、おへそから上な気がしますが、よく動くほうだと思うので、よく分かりません…
    ありがとうございます。

• 8月28日
S1h0u8mama

一般的には、逆子でなければ胎児の脚が、ちょうど胃の下あたりや横にくるはずなので、その辺では?

下腹部を蹴られるようですと、脚が下にある証拠ですσ^_^;

胎動が落ち着く…と、本には書いてあっても、ウチの息子みたいに産まれる寸前まで暴れている胎児も居ますので、話しかけてあげてください★ちゃんと、あんよ上にして待っててねって^^不思議と赤ちゃんはお腹の中でも聞いているものです(^ω^)

• ぽこ☆ぺん

ぽこ☆ぺん

私も男の子の予定です!
    胎動は早くから感じ、まだぼこっとよく動くほうだと思います。
    今はおへそ辺りが、どくどく動いています。
    話しかけをするようにします、ありがとうございます。

• 8月28日
cinnamon

私も逆子ではありませんが、現在34wで、赤ちゃんは少し大きめで、もう脚は胃、鳩尾辺りで折れ曲がって収まっているらし蹴り上げたりするスペースはあまり無いとのことで、胎動は特にお臍少し上の左右辺りで起こります。
先生に聞いたところ肩、肘、掌で押しているとの事でした(^^)

• ぽこ☆ぺん

ぽこ☆ぺん

主に足がぼこっとするのかと思っていましたが、違うのですね。
    私も大きめな子らしいです。
    会えるまであと少し、楽しみですね!
    ありがとうございます。

• 8月28日
じゅ〜

28週から逆子を繰り返してます^_^;
逆子の時は下に足がくるので下腹部にモニョモニョと違和感のある胎動です。
あと、膀胱を刺激される感じがあったり、お腹も張りやすいです。
頭位だとおへその上で動くのを常に感じてるので、下腹部での胎動は違和感があります。
私は初めて逆子になった後の胎動の異変で健診前に自分で逆子かも?!と気付きました。

あと私は1人目の娘の時は胎動が落ち着くことはなかったです。
陣痛中でさえもかなり動き回ってました^_^;

• ぽこ☆ぺん

ぽこ☆ぺん

最近になり、お腹が張るというのが分かるようになりました。
    ちょっと心配…
    今日健診なので、逆子でないといいな…
    胎動も、その子それぞれなのですね。
    私のべびさんも、元気なままそうだなぁ。笑
    ありがとうございました。

• 8月29日