※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえ
子育て・グッズ

赤ちゃんが座らせると身体を反らそうとするのは、嫌がっている可能性があります。座らせるのは控えた方がいいでしょう。

まだ少し グラつく感じはありますが、首が座りました。
ハイローチェアを立てて座らせたり、膝の上に座らせてると、ビョーーンと勢いつけて身体を反らそうとします。
これって嫌がってるんですかね?
まだ、あまり座らせない方がいいのかな😥

コメント

まだ完全に首が座ってないってことはないですか?😃

ずにゃん

首が座っただけでおすわりの体制はやめた方がいいと思います💦
寄りかかっていても腰には物凄い負担なので、おすわりよりも、寝っ転がった状態で過ごして体の動かし方を知ったり寝返りの練習したりの方がいいですよ😭

首が座っても座らせるのはまだ腰が座ってないので難しいと思います😭腰に悪いので腰が座るまではあまり座り姿勢にはしない方が良いですよ💦

ルミ

もうすぐ4ヶ月ですがまだこの時期ほとんど首すわってない子の方が多いそうです。健診でうちはすわってるそうですが。。
お座りは膝の上やソファーなどで柔らかいものによりかかるようにしたら負担ないですよ🤣うちもびょーんって立ちます。足の力が強いねっていわれました。嫌がるってよりは体が安定しないので力いれると反りかえるそうです😏