※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

弘前に住む妊婦です。ベビー広場のイベントに参加したいけど、生後3ヶ月の赤ちゃんでも大丈夫か心配です。初めての場所で緊張しています。経験者の方、感想を教えてください。

青森県の弘前に住んでいます!
今年妊娠中に引っ越してきたため、仕事もしてなくて友達がいなくてさみしいです。
ママ友ができればなぁ〜というのと、息子も3ヶ月になりお出かけしたいと思ってヒロロのベビー広場で行われているイベントに参加したいと思ってます!
生後3ヶ月でも参加可能ですか?
私自身人見知りで初めての場所に行くのはドキドキです(>_<)
行ったことのある方、どんな感じか教えてください^ ^

コメント

ゆめmam

子供が3ヶ月の頃行ったことはないのですが弘前在住です!私もたまにヒロロ行きます!結構小さいお子様も遊べる場所で普通に私はくつろいでいます!笑 すいません、回答になってなくて笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり3ヶ月はまだ早いですかね^ ^
    色んなイベントがあったり気になってはいるんですが、まだ行ったことがないので今度ふら〜としてみようと思います^ ^

    • 11月23日
とも☆tomy

私はキッズ広場に毎月行ってますよ‼️
ベビー広場の時から行ってます🎵
月齢ごとにベビー広場の日にちが違っていて、一番小さいのは8ヶ月までの子達のやつがあるみたいです😊
予約しないと参加できないので、まずは予定が書いてある紙をもらってくるといいですよ🌼

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます😊
    小さい時から行かれてるんですね!
    今度買い物に行った時に紙もらってこようと思います!

    • 11月24日
  • とも☆tomy

    とも☆tomy

    弘前に住んではいませんが、実家が弘前なんでよかったら仲良くして下さい😊

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちらこそ仲良くしてください^ ^
    弘前の近くに住んでるんですか?

    • 11月24日
  • とも☆tomy

    とも☆tomy

    返事遅くなってすみません💦
    今は五所川原に住んでるんですが、実家が弘前なのでけっこう弘前に行ってます😊

    • 11月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ☺️
    エルムのあるところですね‼️
    何度か行ったことあります🤗
    弘前いいところですね👌
    さくら祭り素敵でした〜🌸

    • 11月27日
  • とも☆tomy

    とも☆tomy

    五所川原はエルムしかないです😱(笑)

    地元っ子でも弘前のさくらはいいなって思います🌸
    地元も弘前ですか?

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    五所川原の花火大会がいいって聞いたことあります‼️笑

    さくら祭り何回も行きました〜🌸
    地元は北海道なんです(>_<)
    3月に引っ越してきてやっと弘前に慣れてきた感じです🙌

    • 11月27日
  • とも☆tomy

    とも☆tomy

    花火は家の中から毎年見てます😁

    引っ越してきて初めての冬なんですね‼
    でも、北海道よりは寒くないし、雪も少ないかな??

    夏は湿度高くて大変だったんじゃないですか?💦

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家から見えるのいいですね‼️

    旦那の地元が弘前なので、何度か弘前に来たことはありましまた🤗雪は北海道と同じくらいですね💦

    夏は暑いですね☀️
    でも、実家にクーラーないんですが、こっちはクーラーあって快適でした〜笑

    • 11月29日
  • とも☆tomy

    とも☆tomy

    クーラーがないとこっちはけっこうキツイかも😱
    なんだかんだで弘前は30℃超えするし💦

    北海道のどこに住んでたんですか?

    • 11月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夏は暑いし冬は雪多いし大変ですよね💦
    札幌の隣町に住んでました!
    地元に比べると弘前はスタバが2件もあるし、都会です!笑

    • 12月4日
  • とも☆tomy

    とも☆tomy

    弘前は都会?!なんですね🎵
    弘前から離れてみると、弘前は病院が多くて便利だったなと思いました😊

    札幌の隣町なら札幌に近くて羨ましいです🌼
    前に旅行で札幌行ったとき、すごい都会でしたもん‼️(笑)
    ラーメン屋のすみれに並んで食べました😁

    • 12月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大きな病院いくつもありますよね‼️
    妊婦健診どこの病院いくか迷いました〜😆

    すみれのラーメン美味しいですよね🍜
    私は弘前に来て煮干しラーメンを食べて、煮干しの濃さにびっくりしました‼️笑

    • 12月4日
  • とも☆tomy

    とも☆tomy

    どこの病院で産みましたか?

    私は煮干し系より味噌の方が好きで、弘前はけっこうパンチのきいた味噌ラーメンありますよ😁

    息子さん3ヶ月だと夜中何度も起きなきゃで大変だと思いますが、ちゃんと睡眠とれてますか?

    • 12月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    国立が安いと聞いて、そこで産みました‼️

    弘前の味噌ラーメン美味しいですよね^ ^
    中三とかだるまやとか好きです‼️

    夜は3時間おきの授乳ですが、昼間一緒に昼寝してるのでなんとか寝れてます💦
    朝まで起きずに寝てくれるのはどれくらいからでしたか?

    • 12月5日
  • とも☆tomy

    とも☆tomy

    返事遅くなってすみません💦
    私は大学病院で産みました😊
    大きい病院は安心しますよね🎵

    私もだるまとか中みそ好きです😁
    食べたあとの口臭が気になりますが……(笑)

    夜中も起きなきゃいけないのは辛いですよね😭
    寝つきが悪くてすごく苦労しましたが、1歳前には朝まで寝てくれるようになった気がします🌼
    夜泣きもしない子なので助かりました✨
    その代わり、昼寝が短い子でしたが😱

    • 12月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大学病院か国立か迷いました‼︎
    何かあった時すぐに対応してもらえるので安心ですよね🤗

    十五屋の檸檬ラーメンもさっぱりで美味しかったです!
    弘前色々ラーメンありますよね🍜💓

    夜泣きしないの助かりますね‼︎
    うちも最近お昼寝が短くなってきました💦
    家事がなかなか進まずです😅

    • 12月18日
  • とも☆tomy

    とも☆tomy

    十五屋の檸檬ラーメンは食べたことないです‼
    今度チャレンジしてみます😊

    あれからヒロロには行きましたか?
    私は娘とこの前キッズ広場のクリスマス会に行ってきましたよ🎄🎅

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他にもたくさんメニューがあって迷いました!
    ひさびさにラーメン食べに行きたくなっちゃいます🤗

    ヒロロにはまだ行ってません💦
    クリスマス会いいですね🎅✨
    イベント情報はヒロロに行ったらわかりますか?

    • 12月18日
  • とも☆tomy

    とも☆tomy

    ヒロロの遊ぶとこの受付に今月と来月の予定が書いてある紙ありますよ‼
    来月の予定の予約は今月もうできるので、その場で予約できます😊
    私は来月のキッズ広場の予約もうしてきましたよ😁

    • 12月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね‼︎
    買い物ついでに行って予定の紙もらってきます^ ^
    すぐ予約埋まりますよね?
    人気そうですもんね💦

    • 12月19日
  • とも☆tomy

    とも☆tomy

    合同でやるやつはすぐ満杯になるみたいです💦
    でも、来月のキッズ広場は普通に予約できましたよ😃
    満杯でも、キャンセル待ちもできます🌼

    • 12月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😱
    早めに予約したほうが良いですね‼︎
    ヒロロに行きたいんですけど、雪すごくてなかなか行けずです😅
    今度行った時予約してきます‼️

    • 12月20日
  • とも☆tomy

    とも☆tomy

    弘前雪すごいみたいですね💦
    無理しないで天気の比較的いい時などに行ってみて下さい😊

    ストレス発散にどんなことしてますか?

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    五所川原は雪どうですか?
    週末エルム行こうと思ってます🤗

    うちは旦那が飲み会とかでいない日、夜は好きなもの食べたりコンビニでデザート買って食べます‼️
    今日も忘年会でいないので、スタバ行ってきちゃいました😅

    • 12月22日
  • とも☆tomy

    とも☆tomy

    五所川原は今日少し雪溶けましたよ☃️
    私も週末エルム行きます😁

    まだ息子さんは歩かないからけっこう自由に出かけれるのかな?
    歩けるようになるとだんだん出かけても自分の思ったように行動できなくなるので、今のうちに満喫しておいた方がいいですよ😃
    うちは、出かけると逆に疲れてストレスたまるだけなので、なるべく旦那が休みの時に出かけるようにしてます🌼
    私は昨日TULLY'Sでお茶してきました☕

    • 12月22日
なり

ベビー広場に毎月行ってます🙋小さい子だと3ヶ月くらいから来てる方もいましたよ〜☺ ただ、予約するのがかなりの激戦です😱💦 他にヒロロでやってるベビーマッサージや、赤ちゃん広場もおすすめのイベントです🙋

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    定員少ないですよね💦すぐいっぱいになっちゃうんですね😱
    ベビーマッサージいいですね!
    参加できたらやってみたいです🤗

    • 11月27日
  • なり

    なり

    1日から予約可能なんですが、1日に予約しないとキャンセル待ちになってしまうこともあります😭 ベビーマッサージは、ヒロロで月1ほどでやってます☺pocoa babyで検索すると、ブログなど出てきますよ😌

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなに人気なんですね😵😳
    詳しくありがとうございます‼️
    早速検索してみました‼️
    保育園や中三でもやってるみたいなので、日にちみて行きたいと思います🙌💓

    • 11月27日
みーこ

私も弘前住です!仲良くしてください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちらこそ仲良くしてください^_^

    • 12月4日
みーこ

弘前住ん出るのですか?
今子供は何歳ですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    弘前に住んでいます^ ^
    3ヶ月の男の子がいます!
    みーこさんのお子さんは何歳ですか?

    • 12月4日
  • みーこ

    みーこ

    1歳4ヶ月です!
    保育園にはまだ通ってはないですか?

    • 12月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園にはかよってません^ ^
    毎日お家でまったりしてます‼️

    • 12月5日
  • みーこ

    みーこ

    そうなのですね!
    まだ3ヶ月ですもんね。
    私は4月から通わせたいなと思っています!

    • 12月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一歳くらいから通わせたいなと思ってます^ ^
    弘前は待機児童がいないって聞いたので、いいですね‼︎

    • 12月18日
  • みーこ

    みーこ

    そうなのですか?
    でも、今求職中なのですが、求職中の人は厳しいと聞きました!

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も保育園通わせるなら求職しなきゃです💦
    求職中は厳しいこと知りませんでした😱

    • 12月18日
  • みーこ

    みーこ

    4月から入れればいいのですが、、

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園入れるといいですね!(>_<)
    保育園の見学とか行きました?

    • 12月19日
あちゃん

生後3カ月なら
バウンサーしかないと思います😭
首座ってるなら歩行器が
あったと思いますよ😳💗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近首が座ったので、歩行器いけそうです‼︎🙌
    結局なかなか行けず年末になってしまうので、年明けチャレンジしてみようと思います🤗

    • 12月18日
  • あちゃん

    あちゃん


    ちなみに2ヶ月なる前に
    ママ友と行ったんですけど
    授乳室ミルク作る所体重測れたり
    凄い便利でしたよ〜♡♡

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家に普通の体重計しかないので、助かります‼︎
    今度行ってみます^ ^

    うちの子と誕生日同じです🤗
    うちは男の子です🙋‍♀️

    • 12月18日
  • あちゃん

    あちゃん


    え〜♡ そうなんですか♡
    凄い親近感湧きます💗💗

    • 12月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ誕生日うれしいです😆
    弘前に住んでいるんですか?

    • 12月19日
  • あちゃん

    あちゃん


    地元は青森市なんですけど
    弘前に引っ越してきました\( ˆoˆ )/

    • 12月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    弘前良いとこですよね😊🌸
    でも、雪多くて買い物とか大変ですね💦

    • 12月20日
みーこ

何箇所か行ってますよ!
でも、どこの保育園がいいんですかね?
弘前でオススメの保育園ってどこが知ってますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園全然わからないです😥
    どこの保育園がいいんですかね?🤔

    • 12月20日