※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠19週でつわりで吐く際に血が混ざることがあり、鼻からも出血します。9週からつわりはあるが、血が混じるのは初めてで不安です。妊娠中によくある症状でしょうか?

現在19週です。つわりでほとんど毎日1回は吐いてしまってるのですが、2日前から吐くと血が混ざるようになりました。9週のころからつわりが始まったのですが今まで血が混じったことは無かったので少し不安です。汚い話ですが上手く吐くことができずよく鼻から出てしまい、鼻から出血することもあります。妊娠中はよくあることなのでしょうか…?

コメント

HARE👼👼👶

私もツワリでしょっちゅう吐いていました。吐き過ぎてのどが切れると血が出るみたいです。でも心配ですから、検診の時にでも先生に相談してみたらいいと思います😊

• ままり

ままり

のどが切れてるんですね…このまま続くようだったら相談してみようと思います。ありがとうございます。

• 11月23日
わくわくさん

吐きすぎると胃液と嘔吐物に食道が切れちゃうんですよね😅私も妊娠中は血も吐いてました。
鼻にも嘔吐物入りますよね。
苦しいですよね💦早くつわりが落ち着くといいですね💦

• ままり

ままり

そうなんですね。初めて血を吐いたのでびっくりしちゃいました。鼻からでるのもほんと苦しいです…(笑)
    ありがとうございます。

• 11月23日
  • わくわくさん

わくわくさん

私も21週くらいまでは1日中吐きっぱなしで9キロ痩せて吐血してましたがまあ悲惨でした😅
    病院で相談すると吐き気止めとか胃炎の薬とかが出たので食道痛が酷かったらお医者さんに聞いてみるといいかもです、私は薬飲んでもあまり効果はなかったですが💦
    繊維があるような物を食べると余計に切れるのでお粥とかにゅうめんとか優しい物を食べて乗りきってください💦

• 11月23日
  • ままり

ままり

9キロも痩せたんですか💦それは大変でしたね…
    今のところ痛みはそこまで気にならないので食べるものを気をつけてみます。

• 11月25日
さっすー

初めまして(><)
私もつわりの時鼻から出血よくしてました!今は吐かなくなりましたが、やっぱりまだ気持ち悪くなることが多くって(><)早くつわりが終ってくれるといいですよね😭