※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
妊娠・出産

29週から逆子で、31週のエコーでは体育座り、33週のエコーでは不全足位。外回転術は不向き。逆子で胎動が痛い。

逆子ちゃんの方!赤ちゃんの体勢どんなのですか?29週から逆子なのですが
私は31週のエコーでは体育座り(複殿位?)、33週のエコーでは片足伸ばして片足曲げてる(不全足位?)でした。
胎動が膀胱やら直腸やらつけね蹴られて痛いです😅

外回転術は、私には不向きらしくて(細いから回る余裕がない、張りやすいから逆子なおってもすぐ破水と陣痛がくるリスクが人より高い)やらないことになりました。

コメント

ねこまま

体勢までは教えてもらってませんがずーっと逆子です(^ω^;)
ついに帝王切開の日も決められてしまいました‪‪💦‬ついコメントしました(^ω^;)

• ルイ0912

ルイ0912

私はエコーみて、先生も体育座りしてるね、とか
    足がさー片足伸びてるね、言われるのでわかりました。
    私も帝王切開の予定になりそうです…
    年末で手術予定がパンパンで入らなくて、空いてる日を探してくれてるみたいです。

• 11月23日
  • ねこまま

ねこまま

予定パンパンなんですね(;`・ω・´)
    帝王切開怖くておびえてます(>︿<。)意識ある状態の手術無理です(^ω^;)

• 11月23日
  • ルイ0912

ルイ0912

わかります!帝王切開こわいですよね…
    全身麻酔は経験あるのですが、帝王切開は意識ありますからね。

• 11月23日
  • ねこまま

ねこまま

わたしも全身麻酔はしたことあります!
    いつの間にか終わってますからね(´˘`*)
    背中の注射が恐怖です(>︿<。)

• 11月23日
  • ルイ0912

ルイ0912

わかります!
    私も注射は差すところ見ないと心構えができない臆病者で
    見えないお尻とか背中とか腰とか
    注射は恐怖です。

• 11月23日
  • ねこまま

ねこまま

逆に見るんですか?!
    わたしは刺すとこ見れませんね(^ω^;)

• 11月23日
  • ルイ0912

ルイ0912

そうなんです笑
    もう刺す寸前みないと心構えできないんです笑
    チクッとしますよーって言われてからの数秒のロスさえ怖くて笑

• 11月23日
  • ねこまま

ねこまま

いきなりチクッとするのがだめなんですね(;°ロ°)では背中こわいですね‪‪💦‬なんか痛いらしいですしね(>︿<。)

• 11月23日

私も逆子ですよ😃
複殿位のようです😅
逆子体操をするように言われてますが、体操をすると気持ち悪くなってしまうため、やめてしまいました😫
帝王切開の日取りも決まったので、元気に産まれてきてくれればいいかな✨って思ってます😆

• ルイ0912

ルイ0912

私は切迫なので体操もできなくて
    寝方も色々試しましたがなおらないのでもういいや、って。
    赤ちゃん小さめなので、元気にそだってくれれば、どんな産み方でもいいやって思ってます。

• 11月23日

退会ユーザー

私も小さめだと言われました(;´-`)
    逆子だと小さめなのかな?なんて思ったりもしましたが😅
    友人の『自然分娩でも帝王切開でも立派な出産よ!』の一言で、何かが吹っ切れました😄

お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね😆胎動が痛くて苦しいですが、頑張りましょう😆

• 11月23日
  • ルイ0912

ルイ0912

32週のときやっと1500グラムだったので心配でした。
    そうですね、帝王切開も立派なお産ですよね!
    私は高齢出産なので、できれば続けて次の妊娠を考えて自然分娩したいなーと思ってたのですが、もはや悪阻も酷くて1か月入院、切迫でも二回入院、また帝王切開で入院予定で、これを繰り返す自信が今は無いので、お腹の子を無事に産むことのみ考えよう!と。
    ほぼ入院で大変なマタニティライフでしたがいよいよ終わりが近付いてきて楽しみになりました!
    あと少しお互い頑張りましょう❤

• 11月23日
くまモン

私も31w4dにして、まさかの第一骨盤位(逆子)診断うけ、一昨日から、頑張って逆子体操してます。逆子体操中々きついし、しんどいです。でも、帝王切開避けたいので頑張ってます。
ルイさんみたいに、確かに下の方でパンチかキックか胎動感じ、時折痛いですね。
あっ、お灸や散歩体冷やさないのも大事みたいですよ‼張りや異常感じたら、無理なさらずに✊
お互い頑張りましょう🎌

• ルイ0912

ルイ0912

そうなんですね!
    お腹大きくなってからの逆子体操は大変ですね。
    私は切迫なので体操禁止、散歩禁止、10/1から入退院二回してます。
    もはや、毎日ゴロゴロしかしてません。
    これじゃなおらないなー。
    33週のとき少し羊水もすくなめといわれたし、張りがあるから赤ちゃんも動きづらいのかも。
    胎動激しくて痛いですよね。
    頑張りましょう❤

• 11月24日