※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
子育て・グッズ

温泉に行くとき、沐浴中にうんちをする赤ちゃんの話です。1ヶ月過ぎてからはなくなりましたが、まだ2ヶ月未満なので気をつけた方がいいでしょうか?

温泉に行きたいなと思ってるんですが沐浴の時にうんちする子いますか?
最初の頃はうんち何回かされたんですが、1ヶ月すぎてからはなくなりました。
いま1ヶ月4週目で、もうすぐ生後2ヶ月ですが、まだ危ないでしょうか?

コメント

ひなちょ。

うちは3-4ヶ月の頃あたりに
湯船に2回程ウンチを。。。

大浴場に入れるのですか?
家族風呂とかですか?
大浴場は止めておいた方がいいと思います。
もし、してしまったらお湯の全交換で皆さんにご迷惑がかかるので。

くま

そのころまだ出てることありました!
というか、温泉が赤ちゃんOKかどうか確認したほうがいいですよ(>_<)

じゅん525

危ないですね(笑)
温泉側もオムツがとれていないとNGにしているところが多いので、家族風呂や赤ちゃんOKのところを探すのが良いですよ!

ただ座れもしない低月齢の子を連れていってもお母さんが大変なだけな気がします。。。
寒い時期だしなおさら。。。

さくちゃん

まだ早いと思いますよ(´。・_・。`)
湯船でおしっこしてしまうかも、、。

それと、温泉によっては
オムツ外れてからとか何歳からとか
決まってたりもします!

あと、赤ちゃんでも入れる所でも
家に比べるとお湯も暑いですし、
洗い場も多少暑いと思うので
のぼせないように、ですね!

息子は温泉デビューは2歳後半でした!

赤ちゃんと行くなら家族風呂や露天風呂付きのお部屋を利用されたほうがいいですよ🤗
うちはうんちしたことはありませんが、おしっこしちゃったことはあります😅

るう

温泉はせめて首が座ってからの方がいいと思います。

プルート

温泉とは大浴場のところに子どもも一緒に連れてお風呂に入りたいということでしょうか?
ビジネスホテルなどの客室にあるお風呂なら全然問題ないと思いますが大浴場は正直私はやめた方がいいと思います。
私には2歳の娘がいますがおむつが取れていないので大浴場があるお風呂は今まで連れて行っていません。ビジネスホテルなどの客室風呂があるところで我慢です。

あや

まだはやいかな?っておもいます(;ω;)
普通の家の大きいお風呂ですら、1か月たってからなので、、
いろんな人が入ってるところはやめたほうがいいかなと。。お湯も暑いとこありますし。。
あと赤ちゃんお断りのところもあります(;ω;)
部屋に露天風呂付きとかでしたらいいかもしれませんが、お湯の温度には要注意ですね、
うちら一歳からデビューしました

Hina mama💕

私は温泉に確認して、6ヶ月のときに初めて連れて行きました!
ただ本当は家でも1番風呂で!と思っているので連れて行きたくなかったのですが、その時はどうしてもだったので行きました😅
まだ首も座ってないでしょうし、温泉って熱めだったりするし、うんちどうのこうのよりも大変だったり可哀想かなぁって思います💦

♥めめかっか♥

赤ちゃんはまだだめです。。。
一人座り可能まで、。。

ミルクラ

私は上の子が1歳すぎた夏に温泉に連れて行きました☆
そのときは、室内風呂付きのお部屋を取りました。おしっこやうんちの心配もありましたが、それだけでなく、周りに気を遣うことなく、家族のペースでゆっくりとお風呂に入りたかったので。
結果、よかったです。
お風呂の中で娘がまさかのうんちをしてしまいました。
今では笑い話で良い思い出ですが、万が一のことを考えて大浴場はやめといた方がいいかなーと思います。
というか、生後2ヶ月での温泉はちょっと早すぎるかなーと思います^^;
周りのお客様もびっくりすると思いますよ。

ふるたち

ありがとうございます😊
近くにお湯を全入れ替えの家族湯があるので、そこに行きたいなと思ったのですが、入れ替えでもうんちされたら迷惑かなと思った次第です💦
やっぱまだ早いですよね💦

あや

入れ替えててもその都度洗ってるわけじゃないと思うので(;ω;)
うんちの前に赤ちゃんに菌が入ってもいやだなと(;ω;)