※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

夏に妊娠し、初期流産後、妊活再開。クロミッド服用中。卵管造影後、妊娠不安。娘にきょうだいを。12月か1月に悩み中。

今年の夏に第2子を妊娠したら、初期流産をして、生理を三回見送り。今月から、妊活をスタートして、クロミッドを飲み初めて。今月は、妊娠無理そうです。
生理がきたら、卵管造影をしようと思いましたが、やっぱり、卵管造影しても妊娠できるかなぁと不安です。
娘にきょうだいを作ってあげたいですよね。12月か1月にどっちにしようかなぁ。

コメント

☺︎❤︎

今年の6月に卵管造影をしてその直後に妊娠し今妊娠6ヶ月です☺️
やって見る価値あると思います!!

• ゆか

ゆか

そうですね。やって見ますね。
    痛かったですか。
    どのくらい費用は、かかりましたか。
    出血はありましたか。

• 11月23日
  • ☺︎❤︎

☺︎❤︎

痛かったですよ😭でも痛みは検査後すぐ治りました。費用は7000円ほどで出血はありませんでした!

• 11月23日
ゆうちゃん

私も夏に第2子を稽留流産しました。同じく、生理を3回見送ったので今月から妊活スタートです。
1人目の時に卵管造影したのですが、してから半年後に妊娠しました。すれば妊娠しやすくはなるみたいなので、してみても損はないと思いますよ。

• ゆか

ゆか

そうですね。来月検査して見ますね。
    痛かったですか。検査は、二日間ですか。
    ゆうちゃんさんも検査をするんですか。お互いに第2子が授かるといいですね。

• 11月23日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

私はそこまで痛くなかったですよ。検査自体は30分くらいで終わりましたよ!今回は検査するかどうかはまだ病院に行ってないので不明です…
    本当、お互いに頑張りましょうね!

• 11月23日
M

私も卵管造影をした直後に妊娠しましたよ!
迷ってるならやった方が良いと思います♪

• ゆか

ゆか

今度、病院に行ったら、先生に言って見ますね。検査をしたいと。
    痛かったですか。

• 11月23日
  • M

私は結構痛かったですが色んな人に聞くと全然人も居て個人差あるようですね。

• 11月23日
ワンワン🐾

卵管造影後半年は妊娠しやすいと言われてますよね(^^)
ギリギリ半年で妊娠しましたよ!それは子宮外妊娠となり残念でしたがその後、卵管造影して2ヶ月で妊娠しました!😊
私もやってみる価値はあるかと思います(^^)

• ゆか

ゆか

そうなんですよね。妊娠しやすいと言われてますよね。今年の夏にしようとしたら、妊娠で流産になり、しようとしていたから、やってみたいなぁ。と思っているんです。
    検査して見ようと思います。
    子宮外妊娠は、流産みたいなことですか。その後、卵管造影は、何ヵ月後にしたんですか。
    痛かったですか。

• 11月23日
  • ワンワン🐾

ワンワン🐾

そうですね!卵管に着床してしまったので卵管切除で左の卵管がありません(*_*)もちろんそのまま育てる事はできないのでお別れでした
    確か3ヶ月後にしたと思います!(^^)
    私は卵管詰まり気味だったので結構痛かったです(>_<)
    詰まってなければそんなに痛くないみたいですよ(^^)

• 11月23日