※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

40週5日で予定日超過中。2人目で、まだ産まれる気配なし。先週の検診でも変化なし。金曜日の検診で変化を願っている。促進剤は避けたい。赤ちゃんのタイミング次第。

今日で40w5dになりました..全く産まれる気配ありません(*_*)
同じく予定日超過してる方居ますか?

今日で予定日超過して5日目、2人目だし早く産まれるかな〜なんて淡い期待してたものの全く何もなく😔💦
上の子も予定日から10日経って産まれて来たし、兄弟揃ってのんびり屋さんなのかなと思いつつやっぱり焦ってしまいます(;_;)
先週の検診でも子宮口多少は柔らかくなって来てるけど赤ちゃんまだ完璧に下がってないし、まだまだ産まれそうにないね〜と言われ..NSTしてもほとんど張りもなく..
それから今日まで大して張りもないし出血も何もないし、先週と何も変わってない気しかしないです😢

金曜日は予定日過ぎて初めての検診、何とか少しだけでもいいから産まれそうな兆候や気配あってくれればと、せめて先週より何かしら変化しててと願うばかりです🙇
予定日から1週間ぐらいは様子見るけどそれでも産まれそうにないなら入院して促進剤使って〜と言われてるので、促進剤だけは避けたいし何とか使われるまでには産まれて来てとお腹に話し掛けてはいるもののやっぱり何もなく😭
赤ちゃんいつ産まれるのかな〜(´・_・`)
結局は赤ちゃんのタイミング次第なんだと分かってはいるもののやっぱり毎日まだかなまだかなって、何も起こらず時間だけが経つので余計辛いです💦

コメント

スクワットとか歩くとかしかできないですもんね。
私ならもう体重のこともそんなに言われないかなと思って、好きなもの食べまくります(笑)

M

こんばんは🌙🌃

全く同じ状況の初マタです!(笑)
私は月曜に内診グリグリされたのですがかなり強めにされたにも関わらず今じゃ何ともなかったみたいに前駆陣痛でさえ起こりません😂昨日の夜におしるしらしきものがありましたが特に…😂金曜日に入院で促進剤打っての出産になりました(>_<)自然に陣痛きてくれること願ってたのですがこのまま何もなさそうです😣💔💭

• ゆゆ

ゆゆ

おはようございます☀️

同じ状況の方居て嬉しいです☺️
    内診グリグリされたんですね、やっぱり痛かったですか?(*_*)
    まさかの明日から入院ですか?😳
    おしるしらしきものがあったという事は後数日で産まれる可能性も高いですよね😔
    何とか入院して促進剤使われる前に陣痛だけでも始まってくれればと願うばかりですよね💦

• 11月23日
  • M

M

おはようございます😌🌼

内診グリグリやばかったです。
    子宮口かなりガチガチだったみたいで強めにグリグリされたんですが痛すぎて…こんなんで陣痛乗り越えられるのかと情けなくなりました( 笑 )
    明日から入院です😣❗️

何事も自然にが一番な気がしますがさすがにそろそろ会いたいし体も重いので促進剤しょうがないなって開き直ってのんびりしてます( ´∵`)

• 11月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

内診グリグリやっぱり凄く痛いんですね..
    私は一回もやられた事がなくてもしかしたら明日の検診で予定日過ぎてるしやられたりするのかな、なんて思って怖いです😂
    子宮口まだまだ柔らかくなってないんですね(;_;)
    本当陣痛乗り越えれるのか耐えれるのか不安になりますよね😫💦

明日からなんですね、もう今からドキドキですね..😣
    もしかしたらまだ自然に陣痛来る可能性もありますしね!
    でも本当もうすぐ赤ちゃんにやっと会えますね💕

• 11月23日
ゆいママ

私も色々ジンクス試しましたが
予定日過ぎてしまいました
来週(月)までに産まれなかったら誘発らしいです
何も変化がない毎日
周りから「生まれた?」LINEに心が疲れてます…

よく「居心地がいいから」といいますが
私は逆に
赤ちゃん 私に会いたくないのかなって
マイナスに考えちゃいます…(;_;)

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりジンクス試しても意味ないんですよね..(´・_・`)
    私もきっと明日の検診で誘発の話本格的にされるんだろうな〜と、1人憂鬱です😔💦
    何とかこの週末中に陣痛始まってくれれば、何とか促進剤回避出来ればと願うばかりですよね(;_;)
    本当周りの産まれた?という催促じゃないですけど、連絡しんどいですよね..

そんなマイナスに考えちゃだめですよ〜😢
    そこだけでもプラスにまだママのお腹に居てのんびりしたいんだよねって思いましょう😢

• 11月23日
ころん

同じく40w5dの初マタです!汗
おしるし出てから5日たち、前駆陣痛は来るものの本陣痛に繋がりません😭
今日先生とお話しして何もこなければ来週月曜から入院になりました…
ただただ焦ります😢
お二人目でも超過だと落ち着きませんよね💦
お互い自然で産めますように…😢

• ゆゆ

ゆゆ

同じ週数ですね☺️
    おしるしも前駆陣痛もあるのに本陣痛には繋がらないんですね(;_;)
    後もう少しって感じなのに、赤ちゃんまだ練習中なんですかね💦
    やっぱり来週月曜日から入院して促進剤使って〜という流れが多いですよね😢
    何とかお互いこの週末中に陣痛始まってくれることを願うばかりですね🙇
    また今日も何もなかったな〜って寝る前に思うんだろうなって思うと憂鬱です💦

• 11月23日
おさる

わたしも、予定日超過中で、40w3dになってしまいました💦36wから下がってきて子宮口も柔らかいと言われてきたのにまさかです💦
今日病院いってきたら、陣痛感じづらいタイプかもしれないね!体質だから仕方ない!と言われました。
わたしも本当は、自然に陣痛が来て欲しいけど、おそらく来週入院で促進剤かなと言われました( ´△`)
そういうタイプもいるのだなと逆に心構えができたのであと少しの妊婦ライフ楽しもうと思ってます…でも辛い気持ちわかりますー💦
一応陣痛がくるよう乳頭マッサージと散歩、スクワットはしています笑

• ゆゆ

ゆゆ

36wからそう言われてたのに予定日超過してたら余計辛いですよね💦
    え、まさかの..何でなのって感じですよね(;_;)
    病院でそう言われてしまったら諦めるしかないのか〜ってなりますよね😔
    自然に陣痛来てくれて出産になるのがやっぱり一番いいですよね😔
    この週数までくると来週入院して促進剤ってなりますよね、ギリギリまで待ってくれないかな〜なんて思いますが無理な話なんですかね💦
    心構え出来てもやっぱり心からは楽しめないですよね、後数日しかないと分かってても..(*_*)
    一応そういうのはやってしまいますよね、僅かな可能性にかけて!わかります(笑)

• 11月23日
まな59

兄弟の年齢も構成も一緒で勝手に親近感わいてます(笑)
私は今日で40w2dです。上の子が37w5dだったので、今回も絶対早い!と思っていたらまさかの予定日超過😂
私も明日の検診で、入院の話されるだろうなーと思っています。
上の子と過ごす残りわずかな時間と思いつつ、身体重たいし、周りからの無言のどお?って雰囲気で、早く出ておいで~って思ってます。
まとまりのない文章ですみません😣
とにかく、お互いがんばりましょう!

• ゆゆ

ゆゆ

本当ですね😳年齢も構成も一緒だなんて嬉しいです✨
    上のお子さん早かったんですね!それだと今回も早いだろって思ってた所での予定日超過は焦りますよね😔💦
    明日検診も同じだなんて本当親近感わきます(笑)
    入院の話されるんだろうな〜って思うと憂鬱ですよね..ギリギリまで待ってくれないかな〜なんて思いつつやっぱりそれは無理なのかなって思ったり💦
    上の子と過ごせるの本当に後数日しかないから名残惜しいんですけどね😔
    もういい加減出てきてよ〜って思っちゃいます(;_;)
    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね💪🏻✨

• 11月23日