※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
雑談・つぶやき

もうすぐ1ヶ月になる新米ママです。母乳も出るようになってきて母親とし…

もうすぐ1ヶ月になる新米ママです。
母乳も出るようになってきて母親としての自覚も芽生えて来たと思うのですが、頻回に泣かれたり自分の好きなことを好きなタイミングに出来なかったり。
急に変わった生活に、気持ちがまだ追いついていなくて。
本当に可愛いけど、特に眠い時に赤ちゃんのお世話を億劫に感じてしまっている自分がいます。

わたしは里帰り中なので旦那さんは週一回会いに来るだけ。赤ちゃんを溺愛してくれてますが、育児方法についてちょいちょい意見を言われます。(わたしより年上で周りに子持ちも多いです)

鼻水が出ていてスピスピ苦しそうだったのですが、おっぱい吸えてるしそのうちくしゃみで出るから大丈夫だと思ってました。でも、旦那さんは苦しそうだから吸引してあげてと言ってきました。
わたしはその時、口吸引を躊躇してしまったんです。
そんなわたしにあきれたのか結果、旦那さんが吸ってくれました。
結果、赤ちゃんも鼻通りが良くなって。

なんか、わたしには旦那さんより母性が無いのか?と自信がなくなりなりました。
こんな事も出来ないのかよ?と思われたかな。笑
まだわたしの覚悟が足りないのかもしれません。
頼りないですね。

コメント

しーちゃん

そんなことないですよ!

私も、いま里帰りしてて、週1くら旦那になんだかんだ言われて、自信なくすことあります!

でも、毎日一緒で毎日見てるからこそ
これくらいなら大丈夫とかわかるってゆーか。
なんかすみません。
うまいこと言えない。

私も、自分の時間とか思い通りにならないなーって。なんか、覚悟とかまだちゃんとないのかもって、思うけど。
初めてのことなんだもん、仕方ないです!!

赤ちゃんのこと、可愛いって思えてれば大丈夫だと思います!

支離滅裂失礼しました!

• かえる

かえる

ありがとうございます(;_;)すぐにコメント下さって泣きそうになりました。しーちゃんさんも、言われてるんですね(>_<)

母親の勘ていうか。未熟ながらもそういうの自然に身に付いてきますよね。 こんなに毎日一緒にいれば。笑

結果、様子見してないですぐにでも口吸いしてあげた方が赤ちゃんにとっては良かったのかもなー。勇気出してやってあげれば良かったなって反省したんですけど。。😔
    今回の件もだし、周りから色々言われると自信を無くしそうになるのですが、この子の母親は私しかいなくて、私がこの子を育てるんだって思いはあるので、この先色々言われても芯はブレない強いママであろうと思いました。。
    ありがとうございました(;_;)

• 11月23日
もものこ

わかります!私も今までやってたことが出来なくなって「あーぁ」って思うこと多々あります‪☺︎‬
そういうときは、「子供がもう少し大きくなったらやろー」なんて考えるようにしてます(◍•ᴗ•◍)
私の場合は、育休中なのですが周りの先輩に「今しか一緒に居られないから」と言われ、日々大切にするようにしてます♥

夜中は本当しんどいですね、これから寒くなるし。。私も泣きわめいたら思わず理由関係なくオッパイ吸わせちゃってます。旦那には「他に泣く理由あるんかもよー、オムツとか」って言われますが無視ですꉂꉂ😂

うちの旦那もそうですが男の人は四六時中一緒にいる訳じゃないし心配し過ぎなんですよ!ぜーんぜん気にしなくていいと思います、一緒にいるママの方が絶対分かってます(◍•ᴗ•◍)
正直私も鼻水吸うのだけは。。。出産前からこれは旦那に言ってます😅旦那さんやってくれるならそれで充分じゃないですかー、全部ママがやる必要なのないし「これは無理」って思うことあって当然です(*ˊᵕˋ*)

私の考え方が楽観的なのかもしれませんが、悩んでる事が既に母性の現れだと思うしとにかく大丈夫です(笑)
気軽にいきましょー♡♡
旦那、サンキュー✋🌝くらいでいいと思います(笑)

• かえる

かえる

ありがとうございます(;_;)前向きな考えですね☺️!!ちょっとナーバスになってました、、もものこさんみたいに自信持って明るくどーんと構えてれば良いんですよね😄
    クヨクヨ悩むクセがあるので笑
    気楽な気持ちで、この子と過ごす日々を大切にしたいと思います✨✨
    ありがとうございました!!

• 11月23日
  • もものこ

もものこ

グッドアンサーありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    私はmmm💓さんのように娘さんのことちゃーんと考えてるママさん素敵だと思います‪☺︎‬
    うちの旦那もそうですが年上だと威圧的なときってありますよね!
    はいはい!ありがとう♥って言っておけばいいんですよー*\(^o^)/*
    mmm💓さんの代わりに鼻水吸ってくれたり娘さんのこと考えてくれてる旦那さんもちろん素敵ですo(>∀<*)o

いい意味で「適当育児」って大事だと思います👯💓お互い楽しみましょうね\(^o^)/

• 11月23日