※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
家族・旦那

ここで吐かせてください。先日、義実家に2週間ぶりにいったところ、義両…

ここで吐かせてください。
先日、義実家に2週間ぶりにいったところ、義両親から4時間近く怒られ続けました。
その理由としては
「遊びに来る頻度が少ない」
「お祝い行事の内祝いをまだ貰ってない」
とりあえず言いたい放題言われ続け
挙句の果てには
「可愛かった息子をあなたのせいで、、、」や、「ここに嫁に来たのが間違えだったんじゃない?」
など、義母からはこんなことまで言われました。

正直、わたしも夜もバイトして育児して子供の習いごとの行事に参加したりで暇ではありません。
なのにも関わらず自分たちの要望ばかり押し付けてきます。
また、最近、家を建てようと考えていたことを伝えると
「全て断って、私たちの知り合いの工務店に頼みなさい」とまで言われました。


正直、本当に鬱陶しいです。


ただ自営業のため、義両親とは切っても切れない関係です。
まだ義父は理解があります。
こんな義母と皆さんならどのように付き合っていきますか?

息子のことが大好きすぎて
嫁を敵としてみているような方です。
疲れます。

コメント

はる

旦那さんは味方してくれないんですか( ゚д゚)?
私なら自分の親が旦那にそんなイチャモン付けたらブチギレます。

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    旦那も義母に怒鳴ってました。
    それでも、義母は「○○君のことは宝物と思ってきたのに、あんだけ大切にしてきたのに、、、私が邪魔なんでしょ?」と言ってました。
    流石に、引きました。(笑)

    • 11月22日
  • はる

    はる

    ウザすぎますね( ̄∇ ̄) 頭イっちゃってます。
    旦那さんに任せて、なるべく関わらないようにしましょ( ;∀;)

    • 11月22日
deleted user

うわー💦
面倒なお義母さんですね💦
余計 遊びに行きたくなくなりますね💦

その時、旦那さんは一緒にいたんですか?
私なら、そのまま旦那に伝えて、言い返してもらいます😱

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    そーなんですよ!!!いつも嫌味とかでしか気持ち伝えられない人なんだろうな?と思うようにしてますが、病人扱いするように心掛けてます!
    旦那も怒鳴ってキレてます。
    子離れできない親の代表だと思います!出来ることなら疎遠になりたいです。

    • 11月22日
katemama

なんか腹立たしいですよね。
最終的に嫁いびりにたどり着く..。
そんな義親を介護する日が来ると思うと...倍返しだわ👿
知り合いの工務店って。
工務店つぶれたら保証ないじゃん💧

これは旦那さん次第ですよね。
旦那さんが駄目ならブチギレOKですよ!

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    やっぱり嫁いびりなんでしょうかね?多分、義母は私と主人が仲良しなのが気に入らないんでしょうね!(笑)

    老後は面倒みるつもりもないので、施設送りにします。
    工務店ってやっぱり信頼に欠けるし、尚且つ、家ぐらい自分たちで決めたいです、、、(´;ω;`)

    • 11月22日
ママリ🔰

えっ……😱💦4時間!?
私1分で限界ですー帰りますー😭
義母さん更年期障害とかですかね?超ムリ♥(笑)💦
自営業だろうが関係ないです。
自分と子供は義父さんとだけ関わるようにします。。。

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    なんか、この前、錠剤飲んでたので更年期障害ってこともありえそうですよね!!!
    これからは義父に相談しようと改めて決意した日でした(T_T)
    本当につらいですー。

    • 11月22日
☆RODY☆

読んでてその義母にイライラしました😱
旦那さんが言い返してくれてるのが救いですよね😣
でも孫の前で4時間怒ってたんですか?😣
ありえません😣
そんな言い方されるなら孫を合わせないし遊びに行かないって旦那さんに行ってもらえませんか?😣
家は自分達で選びたいですよね😥
義母の知り合いに頼んだら義母に勝手に間取りとか変更されそうですしやめた方が良さそうじゃないですか?😣
そんな義母とは付き合えません😨😨

まぁーママ

私なら義母さん中心の生活じゃないので!っていいますね…😩
じゃ息子を取られたくなかったら縛り付けておけよ‼︎って…そこまでは言いませんが…
うちも休みの日連れてこない!って毎回言われてましたが仕事を始めたのでまぬがれました🤣
でも義父が味方ならまだ救いですね…
私なら無視します!

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    1度、気持ちを伝えたことはあったんですが、物わかりの悪い姑だと、改めて痛感しました(T_T)
    今バイトしていることは言ったらうるさそうなので、黙ってしていて、仕事をしたいと思うと言うと、それはそれでまた、「何処で?時給は?子供はどーするの?」など、やっぱり鬱陶しかったです。
    まだ早いとかもいってました、、、
    どーしようもないですよね。(笑)

    • 11月24日
ドキンちゃん

イライラしますよね、、、
それに、子供の教育的に環境良くないですよね😖💦
我が強すぎて譲る気配まったくないので、本当に困ります。