※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

食あたりってどんな感じですか?(≧д≦)今日の朝、賞味期限が1週間も切れて…

食あたりってどんな感じですか??(≧д≦)

今日の朝、賞味期限が1週間も切れていたやつを普通に飲んでしまいました…😱
気付いた時には完飲…
でもお腹はなーーーんとももなくて…
これからですかね😱😱??

コメント

とまと

元々お腹強すぎるくらい強いのでこのまま症状なしとかありえますかね😅?

はじめてのママリ🔰

何を飲んだかわかりませんが、そこまで期限気にしないので消費じゃなく賞味なら大丈夫じゃないかなと思います💦

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    あ、牛乳です💦💦
    牛乳だと賞味期限だったかな??消費期限だったかな??
    でも今大丈夫なら大丈夫ですよね笑笑

• 11月22日

朝飲んで今なんにもなければもう大丈夫かな?と
私も今日、4日切れたピルクル飲みました!美味しかったです❤笑

• とまと

とまと

私も牛乳でした💦💦笑笑
    味わからない者ですよね😂😂笑笑

• 11月22日
to-ka

食べた15分後には救急車呼びました😂
もう二度とゴメンです。。

• とまと

とまと

15分後には何か症状が出るんですね!!

嘔吐とかですか??😱😱

• 11月22日
  • to-ka

to-ka

お昼に原因のものを食べた後、15分後くらいに なんとなく気持ち悪いかな?くらいで吐いたんですが、あれー?とか思ってるその後2分くらいで背中と胃が痛くなって、あまりにも痛さが尋常じゃなかったです😵そこから吐き気が止まらなくなりました。

下痢は当日の夜病院から帰宅して、その日の夜中だか、翌日くらいからでした。吐き続けたので下からは軽かったです。

• 11月22日
  • とまと

とまと

そうなんですねー😱💦💦

吐くのは辛いですよね😭💦どちらかと言えば上からより下から全部出て欲しいところですが、身体はうまくいかないんですね…

でも、もう治られた?ようなのでよかったです😂私も気をつけようと思いました!
    ありがとうございました!!

• 11月22日
柊0803

食あたりだと2時間以内に腹痛&下痢しますよ。しかもかなり酷い痛みを伴います。賞味期限は「美味しく食べられる期間」ですので、気にしなくていいと思います。
消費期限切れで、しかも生魚
、生肉、や乳製品には気をつけて下さい。大抵は大丈夫です。

• とまと

とまと

実は牛乳なんですよね😭笑笑
    症状、かなり辛そうですね(≧д≦)
    でもとりあえず今も大丈夫そうなので大丈夫みたいです😭😭

次から気をつけようと思います!ありがとうございました😭✨☺️

• 11月22日
naka

冷蔵庫に入ってたならまず大丈夫ですよ。牛乳ってうっかりしてるとすぐ過ぎちゃいますよね〜。
家には賞味期限1週間過ぎた卵がたくさんあってどうしようか悩んでます💦

• とまと

とまと

冷蔵庫に入っていれば大丈夫なんですね!冷蔵庫にはしっかり入っていました!!笑

うちも、そこまで神経質ではなくて賞味期限が過ぎても割と食べることも多いんですが、牛乳1週間は初めてで😂💦

卵も悩ましいところですよね😂😂
    うちは卵が怪しくなってきたら、サンドイッチ用の卵を作って、パンにこれでもかってくらい塗って食べます😝

• 11月22日