※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

36週での早産について教えてください。36週で生まれた場合は早産扱いになりますか?先生から早く生まれるようにと言われました。

36週での出産について教えてください。
今、36週ですが 健診の時に先生から「もう生まれても良いくらいの大きさだからとにかく一日でも早く生まれるようにしっかり動いて」と、言われました。
まずないとは思いますが、万が一36週の間に生まれたら早産扱いになりますよね?

コメント

3児まま(^^)

36週6日でギリギリ早産でした(^^;

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます(^^)やはり、36週だと早産で
    すよね。

• 11月23日
クロ(4♂1♀)

36週だと早産ですね💦
動くのは37週入ってからでも良いような気もします😅
先生の発言も少し「?」ってなります💦

上の子の時は、ずっと順調だったのに36週で陣痛きました😣
産まれたのは37週0日だったのでギリギリ正期産でしたが、低体重でした💦

わざわざ無理して動く必要ないと思います😳

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます(^^)やはり早産になりますよね💦37週入ってからしっかり動こうと思います(^^)

• 11月23日
へぃちゃん

赤ちゃんが大きいとかですか?
36週での出産はやはり早産扱いなので先生もどういう意図で言ったのか謎ですね😅
できれば37週まではお腹にいてもらったほうがいいと思います💦

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます(^^)赤ちゃんが大きいので 早く早くと言われてしまっています💦でも、万が一今生まれたら早産になりますよね💦37週から頑張って動くことにします(^^)

• 11月23日