※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( *´꒳`*)
妊娠・出産

検診で栄養に気をつけるよう指示がありました。赤ちゃんの成長が早いと言われ、心配です。糖尿病検査は正常範囲内でしたが、様子見とのこと。

今日検診で 塩分と糖分 カロリーに
気をつけて食事してくださいって
先生に言われてしまいました(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
皆さんは どうやって気にしてますか?

あと今日で30w2dなんですが
赤ちゃん2週間分くらい
早く成長しちゃってて大きめって
言われました。糖尿病かもしれないからって
先日ブドウ糖負荷検査したんですが
今日結果聞いたら正常範囲内。けど
様子見だねって言われました。
赤ちゃん大きめって やっぱし
異常なんですかね?初めての事ばかりで
不安しかないです。

コメント

cactus

私も二週分くらい大きかったですよ!糖尿病の検査も再検査受けました!
先生になにも言われてないなら大丈夫だと思いますよ😊うちは結果3282グラムの男の子でした😁

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    検査結果に関しては
    何にも言われなかったですけど
    食事についてと 赤ちゃんの
    大きさについては こっぴどく
    言われちゃって。今の週数で
    1800グラムって大きいんですか?

    • 11月22日
王子ママ☆☆

私は一人目の時に巨大児疑いでしたが、糖尿病など特に異常無しでした。
しかし、私の場合は巨大児疑いと予定日超過の為、誘発分娩になりました😅

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    あたしも巨大児疑いかけられて
    しまうんでしょーか😭
    もー。不安すぎて頭痛いです⚡

    • 11月22日
ひなとよひままま

大きい赤ちゃんのたちなのかもしれないですけど、血糖値が高いと、赤ちゃんは大きめになると聞きました。
私は今回含めて毎回(今回3回目)妊娠糖尿病です。インスリンは使ってません。食事に気をつけてます。
で、血圧ももともと高いので、高血圧合併妊娠です。
なので、かなり糖質を気にしながら、塩分も気にして食事してます。
糖質が高い物は避けたり、少なく食べたり、雑穀米にしたり、食べる順番(野菜、汁物、タンパク質、炭水化物の順)を気にして食べてます。
そうすると意外と血糖値上がらないし、体重もふえないです。
いま、24週ですが、妊娠前から5キロ減でキープしてます。
カロリーというより、私は糖質気にしたらカロリーも自然と減ると思います。
砂糖と小麦を使ってるものは美味しいけど、カロリー高いし、糖質も高いですからね。

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    初期は甘いの食べれなかったんですけど
    悪阻も落ち着き始めたら
    食べたくなってしまって、チョコとか
    果物とか食べたくて仕方なくなって…。
    先日の検診で尿糖++で
    先週金曜にブドウ糖負荷検査して
    結果は大丈夫そうだけど様子見
    してこっかって言われました(´・ω・`)
    血圧については注意されてないので
    正常範囲内と思っております。

    なるほど🤔その順番で
    ご飯食べるとき気をつけてみます★
    体重キープ出来てるとか
    羨ましすぎます😭

    • 11月22日